2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食求めてる方!必見!

マカティにある日本食材店「CHOTO STOP」、全品80ペソ(約160円)均一で、さながら日本の100均ばりの品揃えを誇るフィリピン在住日本人御用達のこのお店☆そこでなんと・・・・WAKODOの離乳食いっぱい売ってたよ〜〜〜〜〜〜.ヽ(^―^*)/. ゜ @棚の最下段でちょ…

結婚記念日に向けての…

先日コチラで暴露しましたが はい。私、来週に結婚記念日1周年を控えていることすっかり忘れてました…アァァァ───(。-△-。;───ゥ。。。ここで突然ですが。★フィリピン人、myダディの大切にしていることリスト★ 1)記念日大切 2)サプライズ大切 3)相手を想う気…

フィリピンご当地まん

以前にブログで紹介したフィリピンコンビニで販売されている、自己主張たっぷりなピザマンの続きで☆☆☆ @紫いも(ウベ)マン!!(*´艸`*) これまた自己主張たっぷりなムラサキ色!(´゚ω゚):;*.':;ブッ @中には「紫いもあん」が入ってますよ〜♪日本のこしあんを…

さいきん一番の驚き。

今日もいつものラブラブメールfromダディ+。(O*'v`*)。+゜「Ohayo mammy, I miss you」「Lunch time mammy, I love you」 THEジャパニーズ!として生まれ育った私はこゆの超慣れない; 結婚しても、未だに人前で「I love you」とかムリムリムリ!!!( ;´Д…

毎朝の歯磨きはじめてます☆

離乳食が始まったのと同時に、歯磨きもスタート!!口の中にいろんな菌が入りやすくなってるからね〜(>。<)まだ歯は二本しかないけど、 しっかり磨くよっっっ>( ̄^ ̄) @最初は口に入れるの嫌がってたくせに、 うちが目の前で楽しげに歯磨きしてみせると …

店内ディスプレイにご注目

日曜日、ちょっと足を延ばして ローカルの皆さま御用達W○スーパーマーケットに行ってきました そこで見つけた、 小学校の図画工作の時間を彷彿させる素敵な店内ディスプレイたち。 ★第一弾★ 「ヘタウマにもほどがあるだろうジョリ○ー」 @洗剤のプロモコー…

我が家の箱入り息子…

さすがフィリピン、 9月後半になったとは言え、まだまだベランダで行水可能な気温☆ @我が家の箱入り息子!!!ヽ(´〜`;通常サイズのベビーバスがあるくせに、 こっちのファミリーサイズアイスの箱の方がお気に入りらしい;よく分かんないっす。。。。。;…

“紅茶専門店TWG”がOPEN?!

金曜の夜、めずらしく同僚とグリーンベルト界隈をウロウロしていたところ、 こんな垂れ幕を発見!! @TWG teaの黄金色の看板!おぉ〜〜〜とうとうフィリピン進出なんや! 以前に、(何を血迷ったか)日系企業の社長室に(ずぅずぅしくも)おじゃました際、 …

ドラえもんの好物@フィリピン

以前にコチラで言及しました、 ドラえもんの好物について、続編ですw あまりに気になったので、同僚に聞いてみました。私「ねねね、ドラえもんの大好物って知ってる? ほら、あのパンケーキに甘いクリームがはさんである、あれあれ!」 同僚C「ドラえもんの大…

クリスマスは既に始まっている!!

フィリピンでのバー月が始まりました!バー月って何かって?? こちらをよくご覧あれ・・・・Σ(゚ω゚) 9月:SEPTEMBER 10月:OCTOBER 11月:NOVEMBER 12月:DECEMBER英語で単語の最後に「BER/バー」の付く月なんですねー。そして、バーの付く間はフィリ…

記念日デート♪

先月は、ダディと付き合い始めて○年目の記念日で、 遅ればせながら♥記念日デート♥をしてきました♪って言うても、その日私が仕事だったので 仕事帰りに近くのグリーンベルトを二人でうろうろ 。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。 うろうろ・・・・ お・・・・?なんか…

ププっと笑えるタガログ語録

仕事が落ち着いて、やーっと久々に更新しようと思ったのに デジカメ会社に忘れてきたーーー(涙)うぅぅ。。。こんな時はタガログ語録でも。 - ●幸運:Swerte(スエーテ) ここでタバコを吸えて、幸運だった●母親:Nanay(ナナイ) 母親はまるで七色の虹のようだ●…

ププっと笑えるタガログ語録

仕事が落ち着いて、やーっと久々に更新しようと思ったのに デジカメ会社に忘れてきたーーー(涙)うぅぅ。。。こんな時はタガログ語録でも。 - ●幸運:Swerte(スエーテ) ここでタバコを吸えて、幸運だった●母親:Nanay(ナナイ) 母親はまるで七色の虹のようだ●…

3か月たつと履けなくなるベビーシューズ…

シューズの話をしたところでふと思い出した☆ 3か月前にダディが買ってきたピョコピョコ靴♪(●^v^●)v ↓ ↓ ※おおはしゃぎだったベビ※ ↓・・・・はい。 見事にサイズあわなくなりましたーーー 早っっっ Σ(◎▽◎;) 汚れるの勿体ないし、まだベビちゃん歩けるわ…

雨の日におすすめシューズ(安全面は保障しませんw)

フィリピンでは、昼間カンカン照りでも夕方になると 急に夕立!(;□;)なんてことはざら。そんなフィリピンで、おすすめな靴がコチラ! @ラバーシューーーーズ☆ 場所によって値段は変わるけど、だいたい100ペソ(約200円)以下☆なんとですね、 全体がラバー…

フェアトレード関連の求人情報です☆

確実にワタシ対象外なのは分かってるんですけど… めっちゃ応募したいです、コレwフェアトレードにがっつり関わり、 なおかつお給料まで頂けるとは、、、 なんて;">最幸なお仕事だっっΣ(♥△♥)」 勤務地が京都なので、ちょっと限られてしまうかもですが… やる…

外出したい病!!!

お外に連れ出したいよ〜〜同年齢のおともだちと触れ合って、刺激を〜〜 ・・・・・と、最近切に思いますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノまぁうちの家、ちょこちょこお客様も来るし どちらかと言えば人の出入りが激しい方の家だとは思うのですが やっぱり平日、ベビーシ…

毎日キッチンに立ってなにしてるかって

最近毎日キッチンに立って、 ひたすら 野菜コトコト煮てます(o><)oモグモグ期って言うのかな? ベビちゃんの離乳食が本格的に始まったので… 栄養あるもの食べさせるべく、頑張ってます!!柔らかぁーく煮た、 野菜やお肉、マッシュした根菜類、 ベビーシッ…

フィリピン版ドラえもんに、ビビンカ登場!

今日はドラえもん生誕100年前やったんね?! さっきyahooニュースで知りました☆ ってことで、フィリピンにいるからこそな、ドラえもんネタを★(^△^)ノ - みんなに愛されてるドラえもん、それは日本国内だけじゃありません! フィリピンにもドラえもんはいるん…

フィリピンのホームレスを応援する雑誌

前から気になっていた、フィリピンの雑誌「Jeepney」☆ ここで記事になってました。 http://www.charity-news.net/news_HaYsMb2Sx.html売上の一部が、販売者であるホームレスの方々の収入になるという雑誌で、 日本のBIG ISSUEを知る人にはそのシステムが飲み…

日本行きで心配だったこと(その3)

心配事その3。 【飛行機の気圧↑↑↑】 大人でもしんどい、あのズーーーンって体全体に来る感じ; キーーーンってなる耳なり;正直、私もめっちゃ苦手で; 「産まれて8か月しかたたないベビーの体にこんな気圧かかったら どんだけしんどいんやろうか?大泣きせ…

日本行きで心配だったこと(その2)

機内への哺乳瓶(ミルク用ミネラルウォーター入)持込みはOK? 飛行機に100ml以上の水系は持ち込み不可だし、 それ以下でもなんか密閉ビニールに入れなきゃダメってのは みなさまご存じの通り。。。 あれ?!ミルクももちろん水系よね?! あぁぁどうしよう…

日本行きで心配だったこと(その1)

私のベビーは、フィリピン生まれの日本&フィリピン二重国籍。ダブルナショナリティー。日本に行くのに、どういう手続きが必要? ダディ日本訪問の時はさんざんVISA手続きで手間取ったけど… 二重国籍のベビちゃんの場合は? 書類不備で、出国当日にエア…

んぁぁもう9月!

気付けば9月!!もうもう8月中旬の日本訪問どたばた劇から、 フィリピン帰ってきてのダディ実家へ里帰り。 ほんでもってベビー発熱w 私もダウンwww怒涛の2週間でした。。。(; ̄д ̄)ハァ↓ 今は親子そろって復活!!!ベビーは日本でみなさんから大量…