日本行きで心配だったこと(その3)

心配事その3。
【飛行機の気圧↑↑↑】



大人でもしんどい、あのズーーーンって体全体に来る感じ;
キーーーンってなる耳なり;

正直、私もめっちゃ苦手で;
「産まれて8か月しかたたないベビーの体にこんな気圧かかったら
 どんだけしんどいんやろうか?大泣きせんやろか…?」

と、本当に心配でした;・゜・(PД`q。)・゜・

ママ友から
「離陸する瞬間にミルクのませてたら、耳なりも少しましらしいよ!」
とアドバイス頂き、
もう肩に力入れまくり、
ミルクボトル片手に離陸の時を、待って・・・・

え・・・・・


あ・れ??

よだれたらして口半開きで爆睡!(´゚ω゚):;*.':;ブッ


結論。
往路も復路も、どちらも飛行機乗る瞬間から爆睡で
なんの問題もありませんでした!!


しいていえば、搭乗までの時間ベビーと遊びまくり
疲れさしたのが良かった
のかしら…??

なんし、ベビちゃんがしんどい思いしなくて良かったよー><