2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の廃材工作ブックをもちこむと

日本のよくある廃材工作ブックをもちこむと、意外と手に入らない 「フィリピンであまり見当たらない廃材」 が多くて戸惑う。(╥ω╥`)たとえばコレ。 ベビがわざわざポストイットまで付けて熱望してきたページ。 形ちがうねん…ちゃうねん…牛乳パック・・・。 牛…

読書記録、7月〜11月

子どもたちにあんまり示しがつかないなーって思って、 「子どもらの前では極力パソコンと携帯をいじらないようにする。」 ってきめたら、読書記録もすっかり滞ってしまっていた最近。。。子どもたちが寝てる間にやればよかったんだけど、 一緒に起きて一緒に…

2018年クリスマスギフト

今年はクリスマス時期に入ってから勢いで購入!ではなく、常日頃、二人のすきそうなモノにアンテナはっておいて 見つけたらそのときに買う式にしてみた。(^^)v ▼お姉ちゃん(12歳) 呉竹 筆ペン 水性 ZIG クリーンカラー リアルブラッシュ 12色入 147…

男の子グループのみんなが同じ顔にみえる現象

うちのお姉ちゃん(中1)が、KーPOPにはまっているようです。 フィリピンにも熱狂的ファンがたくさんいらっしゃるようです。日本語できるマミーがココに!いるのですが、 彼女のノートにはなぜかハングルの走り書き。 通学かばんには「BTS」のタグ。笑…

4本の脚

自分の話。一極集中!結果がでるまでわき目もふらず!ってよりかは、 いろいろ同時進行ですすめて仕上げていくのが好きだしよくやってるなぁと、 とほんのり思っていたのですが先日、読んでてしっくりくる文章があったのでメモメモ。=======================…