2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりな午後

(グロテスクな画像が苦手な方はパスしましょう。) (鶏皮が苦手な人も見ない方が良いかも。) (最初から画像いっぱいなので注意。) 特に予定のなかった午後は、みんなでBBQ作り♪ダディ指示に従い、みんなで、1キロのチキンフィートの 皮むき、 爪したの…

観察力

(ちょっとグロテスクな画像が苦手な方はパスしましょう。)みんなで夕飯の買い出しに行ってまして。まぁありがちなお肉やさんで買い物してたら ベビ「マミー!ピッグも鼻水だしてるよー!!」……… ………… ……………Σ(゚ロ゚;)※注意写真※ ↓ たしかに、そうね。 思わず写…

フィリピンでまさかの

イチゴ! おっきい! ジューシー!\(◎o◎)/!こちらは同僚からのお土産ですが、 来月もしかしたら私も同じ場所に出張行けるかも…♥ 楽しみすぎる♥練乳持参しようかしら…ぐらいに楽しみ♥出張だけどね。笑

おめでたい〜

ダディの元仕事仲間で、 ソーシャルワーカーとして今も頑張ってるフィリピン人のSちゃんから「3月に結婚するの!ぜひ来てねー!」と我が家全員にご招待が!Wow〜!!おめでたい!(((o(*゚▽゚*)o)))なんだかんだで、フィリピンで他人の結婚式に参加するの初めて?…

はまったこと

年明けに、楽器をたくさん携えた友人(音楽の先生)が遊びに来る。という愉快な展開がきっかけで、 ウクレレはまった♥( ´艸`)先生のすばらしいティーチングにより、すでに数曲マスター◎ 弾けるようになるとたのしさ倍増!!✩ベビ→木琴 お姉ちゃん→リコーダー…

ほめられたこと

なんでだか写真アップが上手く出来ない…! ので、最近ダディに褒めてもらったことを。備忘録として。 「チキン食べるの、上手くなったね!(*´∀`)」シチュエーション: レストランの鶏もも肉BBQ食べ終わったあと、しっかり骨だけになった私の皿を見て。「アイロ…

年初めに

同居人Nちゃんの影響で、ヘルシーライフ@フィリピンが始まる予感ヽ(*´∀`)ノ ジャーサラダ♥ 日本で流行っているらしい♥見た目可愛い! 日曜夜に作りだめしとけば、平日めっちゃ楽!職場に持っていくの楽しみ…(*^^)v

あけまして。

諸事情で、ブログが更新しづらい状況にあるので、 とりあえず最近のお姉ちゃんの算数プリントから問題を抜粋。Q. it is the third step in solving a word problem. 1.asked 2.operation 3.given 4.number sentence。。。焦りを覚えた年明け。((((;゚Д゚))))