2016-01-01から1年間の記事一覧

ダディ新作

ダディの新作(^^) ★甘みそ焼きおにぎり★ いいねいいねーー!みそとみりんを塗ってごま油で焼き目を♪いい香り〜♪ 横で私も。 袋一杯にいただいた美味しい”もみ海苔”。 食べても食べても減らないので(笑)、★のり佃煮★ なんて贅沢な逸品♪良い海苔つかったか…

帰宅後のサプライズ

所要で4日ほど家をあけてて、 夜中に帰ってキャビネット開けたらラブレター発見♥ すき すき 破壊力やばい。。。。♥ なんなのこのサプライズ!!♥ 5歳児なかなか粋なことしよる(●´▽`●)!! 《翌朝》 私「これ誰からのおてがみかな?すっごく嬉しいからアリガ…

チコの実採り

いやーおっきくなったもんだ。昔はダディに「採ってーー」ってお願いするだけだったのに、 今ではこの通り◎ 自分で竹探してきて持ち上げて必死に背伸び(´ω`★)あ、ちなみに、チコの実↓を収穫中。 いやほんまでかくなったなーー 力もつよなったなー

クリスマスツリ〜★登場

姉、ベビ「ねーねー、ピカピカ光るツリーうちにはないの?」わたし「ツリー買う予算も、買ったあとに閉まっとく場所もありません。」 姉、ベビ「えーーーほーしーいー(・ε・`*)」わたし「じゃぁこの緑のボード板を特別提供しちゃおう!これで作ってみたらい…

お絵かき

近頃のベビのハマりごとは これ。 ★レンジャー★戦隊モノ★たまたまYou Tubeで見かけたらしく、そこからどハマり。Σ(°д°)どこの国で育っても、にたよーなもの好きになるんやねー。

ネット不調。。

スカイケーブルでのトラブル??ここ最近ネットの調子が最高に良くない。。ご近所さんも、なにやらスカイケーブルの愚痴言ってたから、 なんか大元でトラブルなんかな? 困った(´・ω・`)

よく勉強したけれど、

ずっと本棚に眠ってた英語の問題集。もったいないので先月くらいからコツコツ進めてみてて、230ページあった問題集も、とうとう今朝完了!!で、最後にふと気付いた。 ラストの例題。(彼はよく勉強したけれど、英語を上手に話せない) !!!Σ( ̄□ ̄;オイコ…

ひまわりの種

地方出張に行くと、本当に本当に行先になにもなく、 楽しいんだけれど、家で待ってるお子たちへの お土産を持って帰れないのがなんだか罪悪感。 で、この間、ちょっと困った結果に 出張先の農園の水路横に生えてた「ヒマワリ」。 ぽろぽろ種が取れる状態にな…

ダディの作品

ダディも面白お弁当つくってくれてたんだけど海苔アートしててだんだん左に行くにつれ楽しくなって、 サングラスバージョン作り出して、 はたまたウィンナーをミニオンズにしちゃったんだろうなーっていう、 朝から1人ですごい楽しんで細かい作業してたダデ…

ねんど作品(姉&ベビ)

クレイ(粘土)にもはまっている姉とベビ。こちらベビの作品。マミーの顔❤ 良かった、怒ってる顔じゃなかった、笑顔になってて良かったw ダディの顔❤ 一瞬ゾウリムシかと思ったよ、うん、髪とヒゲねw こちら姉の作品。❤ ??❤ ❤ !!!!!!!!!!!は…

ダディの作品

ダディの作品。 つまりはお料理。笑エッグベネディクト。 相変わらず美味しい。オランデーズソース❤ ↑ちょこっとテラスで育てたハーブも使ってます◎ とある日のお弁当。ダディ曰く、 「日本で食べたのとおんなじような、皮パリっとしたウィンナー見つけたよ…

レゴ作品(お花畑&サメ)

そうそう、引き続きレゴにもはまってましてお姉ちゃんはやっぱりこーゆーの好き❤ おうちを作って、お花畑にしたり。 ひたすら家を拡張させていく遊びなので楽しい&ラク。 ベビはこーゆーの好き。 サメ、らしいです。左側しっぽ(?)部分が動きます。 動きの…

工作効果☆

最近のベビは、どこで覚えてきたんだか 列車戦隊トッキュージャーにはまってまして。(あんぱんまん、しまじろうブームが落ち着き、次は戦隊モノきた…)このトッキュージャーの変身セットが欲しかったそうですが (電車部分を線路に通すと、変身できる仕組み…

ひらがな練習

日本語読めない・・・と思ってたら、 なんかしまじろう効果か、いつのまにか「Mommy〜これは〜し!でしょ??!」とかなんとか、 簡単なヒラガナなら読めるようになってたベビ。4歳。「し」「つ」「り」とかの簡単な文字からだけど、なんとなく認識出来始め…

工作bookが活躍してる!

だいぶ前に日本の古本屋で入手してた『図画工作の本』。空き箱とか廃材使っての図画工作って フィリピンで滅多に見ないので、これはー!と思って購入したやつ◎しばらく本棚で眠ってたんやけど、 最近になって脚光を浴びだした!!ヽ(´▽`)/日本語読めないけ…

妖怪ウォッチ!!?

♪よーかいよーかいよーかいよーかい よーかいでるねん・・・・・♪ 。。。。え?Σ(゚д゚;)日本語できないはずのお姉ちゃんが、 めっちゃナチュラルに日本語の歌唄ってて、 なにかと思えば『妖怪ウォッチ』!!気づけばフィリピン玩具売り場にも進出してた! びっく…

紙粘土あそび♪

この間日本にちょろっと戻ったとき、 荷物重量に余裕がありまくったのでふと思いついて購入した昔懐かし(?)紙粘土☆こどもに混じり、久々に粘土さわって楽しかったーー♪(≧∇≦)母作のペンギン(芯はヤクルト容器)に色づけしてくれる姉♪ でき。。。た??ん…

レベルアップしていく日本風弁当

そして、こちらもなんかレベルアップ。いつもお弁当持たせてくれるんですけど、その中身がコレ。 チューリップ♥デコ♥♥(*´∀`*)♥ コレすごいのが、うちチューリップ型抜きなんて持ってないから ダディが朝から人参カットして作ってくれたようなのね。しかも緑…

こんな朝ごはん待ってた!

最近何があったのか、 とうとう私の気持ちが通じたのか、 我が家の朝ごはんにこんなのが並ぶように。。。!(* >ω 葉っぱにのせた豆腐に ドレッシングかけただけ!!!さっぱり♥♥いくら言っても朝からご飯もりもり 揚げ魚やら唐揚げのオンパレードだった我が…

全身からハニー臭が(涙

こ、これ、やっばい。。。。シャワーしながらむせ返るほどの臭い(´Д`;)香り……じゃなくて。もんのすごいニオイ。パルモリーブの新しいハニーシリーズ。うっぷす。。。 このまま寝たら体中がアリにたかられそうで、 別の石けんでもう一回洗い直し。(ノД`)二度…

おりがみ♪

お姉ちゃん作★ 動物の指人形!やー可愛い〜(・´з`・)!!折り方とか教えてないんやけど、どうも本見て自分で真似して作ったらしい。 日本から仕入れてきた「折り紙の本」「工作の本」が効果出してきた! 挿絵も多いから、日本語読めなくても楽しめるもんね♥…

制作中・・・・・

段ボールを見てなんか作り出す二人(笑)最近ノリとテープの消費スピードが(笑) 文具屋さん行ってねだられるのが「両面テープ」(笑)がんばれ〜\( *´ω`* )/

まずは作れるか、を考える

戦隊モノにはまってるベビの作品集。↓ピストル。 ちゃんと新聞紙丸めてピストルの弾まで作ってる◎↓変身用のゆびわ。 これを指にはめてから「ヘンッシンッ!!」ってポーズ決めて喜んでる◎↓戦う用の武器っぽいもの。 使い方はいまいち不明・・・・・。(ノД`) とりあ…

声かけ一つでも

子供らへの接し方、が目下の興味関心事項。 (NGOとか地域開発とかなんとかは今は置いといてw)声かけ一つでも捉え方違うもんねーたしかに。「あなたは頭いいから出来て当たり前だよ〜」 と 「がんばったからこんな良い結果が残せたんだね」 の違い。いやー…

ポケGOがフィリピン上陸!

そう言えば世界でいろいろニュースになってるポケモンGOが、とうとうフィリピンにも上陸したんやね!?!? 今朝ベビと近くの公園遊びに行ったら、一生懸命ケータイ画面縦にスライドさせてるフィリピン人親子が2組くらいいて、「ん?(・_・?)」って思いつつ………

お好み焼き祭

日本から仕入れてきた「お好み焼き粉」で 最近の休日ランチが楽ちん楽チン……☆*。☆.。.:*・キャベツたっぷり食べれるし、 子供ら喜ぶしでほんま有難いー。ε-(´∀`*)↓姉作★ ↓ものすご真剣なまなざし(笑)

ネスティ〜タイver

タイからのお土産で頂いたアイスティー☆フィリピンにもある、お馴染みネスティ。けど何かオイシイ!おしゃれな味した!!♥♥Σ(゚д゚*) きっとこのライム風味がポイントやな…… こころなしかパッケージもフィリピンのよりオシャレ…… 子供ら一気飲みでした♥ありが…

ただいまー

数日間の出張から帰ってきたら部屋のかべ、こんなんなってた(●´ω`●)同居人Nちゃんが、うちの留守中にお子達と全力で遊んでくれた成果!!!すてき、ありがと…(*´∀`*)ノ

ハジメテノヒラガナ

記念日日記!!!!うちが友達宛てにハガキを用意していると、 ベビが自ら日本語書きたいって言い出してーのの、 これ!!!【だいじょぶ?】 【げんき?】 きっと私がよく声かけるセリフだな。笑 たぶん彼の中で「How are you?」として認識されているセリフ…

相変わらずのダディ

そう言えば最近アップしてなかったけど、相変わらずダディは料理に勤しんでいます。笑最近友人宅でごちそうになったマンゴータルトの美味しさにいたく感銘を受けたそうではい、 フィリピン一美味しいと言われるギマラス産マンゴーを入手して、こちらっっ★ う…