2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

押してダメなら引いてみる作戦

★苦手そうなものが食卓に並んだとき★ 「あっっったいへん・・・・・・(つぶやくように小声で)」 「なに?どうしたの?」 「ごめんね…今日… …ベビがたべられないご飯かもしれない(ものすごく悲しそうな表情で)」 「えっ?!」 「むずかしいよね…コレ食べるの…

☆手巻き寿司☆

我が家初の「手巻き寿司」☆フィリピンで揃う具材をがんばって揃えてみて、 日本から送ってもらったノリで巻いてそれらしく〜♪ 盛り上がった、おいしかった❤(^^)

キャビネットのビフォーアフター

【BEFORE】 ブルー柄のキャビネットが、なんとなく部屋の中で浮いてたので 【AFTER】 リメイクしてみた☆想像以上にしっくりいって満足☆ シールタイプの壁紙88ペソ(約200円)。 かかった時間、30分くらい?満足!!!!!

クリスマス準備☆

何年か前から、 「クリスマスギフトは年間を通して準備」 する派になっていまして。どういう事かと言うと、 この時期に一気に買うんじゃなくて、 一年を通して常にクリスマス時期を意識し(笑) これぞー!ってものを見つけて、あげたい人の顔がなんとなく浮か…

ダディ作品〜ラーメンもどき

ラーメンに挑戦中らしい。 どこぞやからナルトも仕入れて来て、 味噌ラーメン。 みためそれっぽいけど、 なんかこう・・・ 味噌汁にソフト麺いれましたー!って感じが・・・(−−; 違和感感じるものの、どう改善したらいいのか分からないので何も言えず… 半熟…

ベビ作品〜かっぱ巻き

日本から送ってもらった手巻き寿司セットで。 かっぱ巻き❤ 明日は卵とツナとソーセージもやってみようかな♪↑↑ そう言えばこのリラックマプレート、 ベビ【0才】の時におじいちゃんに買ってもらったやつ!(@v@)

LEGO衝動買い

なんの変哲もない、ふつーの商業施設で、LEGOコーナー発見し、「やっぱりどこの国でもLEGOは良い値段するなー(――;」って見てたら、 コレ1個だけ、桁が違う。日本で4000円するやつなのに、 【960ペソ】の値札が。(←約2000円) なんで、…

強化された

ほぼ日課となっている親子のたたかい。 より本格的な戦いを可能にするため。 ベビ様より新たな武具をいただきました。 防御率が1000Pアップした↑↑ありがとう。 ・・・手首んとこ痛いんですけど

ベビ作品―パプリカのオクラチーズ詰め・・・

キッチンに立つ率があきらかにあがっているマミーを見て ベビも創作意欲がわいてきたのか(?)なんでも調理したがる。 しかも野菜つかってね。あらーーー良く見ていらっしゃる。(-v-) いいことなんだけど、、、、色味も一応気にしてるみたいで、色彩センス…

時間ないときのご飯

ひととき我が家に来てくれたMのおかげで、バランスご飯作りもなんか出来るようになってきたーよー☆(―▽―)v がんばりすぎず とりあえず続けることが大事ということで しんどい時は、一部できあいを買ってもいいことね。↓この日はBBQチキン買わせて頂いた。…

読書記録11月。

2017年11月。20冊読んだーー! ということで、2016年12月開始から丸1年。 毎月20冊をコツコツ続けて『240冊分の書評』たまった☆☆☆(ノ*°▽°)ノおーー出来るもんだっっ!! 時間のある時に一気読みするんじゃなくて、 スキマ時間を見つけて月20冊ペースを1年ず…