2013-01-01から1年間の記事一覧

あっつ!笑

ベッドとキャビネットの間に、何やらブランケットがかぶせられ… 何かと思いきや、内側にはお姉ちゃんとベビー! クリスマスギフトをタテに、なんとも小スペースでわちゃわちゃしてます。笑 このせっまいスペースで、ヤクルトちびちび飲むのが楽しいようです…

嬉しい・・・ ・: *:・(*´∇`*)ノ

家に帰って、冷蔵庫を開けたら、こんなのが❤ あああ、ありがとう…素敵なシェアメイトを持ちました…❤ 幸せ…明日もがんばるぞー↑↑; ・: *:・(*´∇`*).・: *❤

2013年クリスマス@マニラ

実家のナナイ&タタイ(義両親)を招待しての、マニラdeクリスマス! 本日無事に終了〜〜!アクティブなナナイはたまにマニラに来ていたけど、 足の悪いタタイはしっかりマニラ観光したのがかれこれ何十年ぶり?! 最初は来るのもしぶってたタタイ、ダディの説得に…

どたばたクリスマス??

あー26、27日は出社かぁ…><;ってがっかりしていたら、なんと、ダディも出動でした; 通常お休み期間なのですが、ってか他スタッフは完全に休んでいるのですが、 この期間にダディの管轄エリアを訪問する方がいはるそうで、とかで、とかで………。………はい、サ…

準備万端!クリスマス!サンタクロース!

うわーーー楽しい楽しい!!!❤ !!!o(´∇`*o)(o*´∇`)o 思わず全部並べてぱちり☆ サンタさんからのお手紙も、ほらこの通り!!笑 (ご協力ありがとう!Yりんサンタ!!笑)あとは当日までいかに見つからないようにだな…ふむ…❤○||*´∀`)。o○

今年のクリスマス予定!

今年のクリスマス期間スケジュールがこんな感じ・・・。21日(土) ダディ実家へ 22日(日) マニラへ戻り 23日(月) 出勤(会社) 24日(火) ♪家族でまったーり♪ 25日(水) 出動(NGOスタツア) 26日(木) 出勤(会社) 27日(金) 出勤(会社) 28日(土) 出動(NGOスタツア) 2…

ママのあるある

我が家のお子、ドックフードを食べる以外は ぜんぶコンプリートしたね・・・www ↑ (下コマ訳)妊婦さん「で…実際のところ、どう?」 先輩ママ「うーん…素晴らしいわよ!!\(@▽@)/」

お得☆フィリピンで買う化粧品、メイベリン

この間友人に言われて気づいたのですが、 SMモールとかで、よく売っている化粧品のメイベリンシリーズ、 日本の約50%のお値段なんですねー!Σ(@□@)たとえばこれ、愛用している、80ペソ(=約185円)位のリップ。 日本では300円!!! こちらは本日購入した、毛…

ぴょこぴょこ早口言葉

最近わが家で地味に流行っているのが 日本語早口言葉!&ことば遊び!↓日本で買って頂いた★あんぱんまんDVD★効果! (ありがとうございます!!><) 完全タガログ語の小学校に通うおねえちゃんが、 「びっく〜り、そっく〜り、く〜っりくり〜〜♪♪(o′▽`o)♪」 って日…

至福のひと時

大好きなダディの横で、大好きなアンパンマン・バックをしっかり肩にかけて、大好きな乗り物絵本を読む!幸せオーラただよってます!!笑

年に一度の楽しい季節

うふふふふふ。 今年もやってきました、 私の大好きな内職”年賀状書き”が出来るこの季節っ!ヾ(○´0`)ノみんなどうしてるかなー?元気かなー?まだ関西いるんかなー? 今年は会社に入って、新入社員としてがんばってる年だろうなー。 そういや赤ちゃんはもう大き…

お年頃♪

おばあちゃんの引き出しの中から、 マニキュア❤を探し出してきたお姉ちゃん。。。塗りたくなるよね、お年頃だもんっっ!(。・ω・。) ちょとはげ感は否めないけど、ありがとう!ヾ(*´ー`*)ノ゛ 私とお姉ちゃんでワイワイ盛り上がるなか、 仲間に入りきれず、たそ…

予想範囲内のオチ…

なにをしているかと言いますと。 荷物とかを運ぶキャスター部分に、 ベビが乗っかり、お姉ちゃんが引っ張り回すという、 子どもの遊び心を刺激しまくる、なかなかアクティブなことをしています。 二人とも、キャスターぶるんぶるん回しまくって、ケラッケラ…

我が家のブルドック

いつもお姉ちゃんやベビと仲良く遊んでくれるのは、 ご近所のみなさんだけじゃーありません。こちら、推定年齢5歳の「ブルドック(♂)」。 小さい頃、見た目がブルドックに似ていたからと言う とってもとっても安易な理由で、名づけられました。 (育ってみたら…

捨てられないもの

「子供が出来たら物が増える―!」って聞いてたけど、ほんままさにその通り。物が増えるのと同時に、捨てられないものが増えるんやね…(+□+;こちらはその一つ。 ベビーのファーストシューズ☆ 実はこれ、私やダディやおじいちゃんおばあちゃんが 買ったものじゃ…

一人で出来るもん!

庭先でベビが何やらやってると思いきや〜 おおおぉ!みんなの真似して井戸水汲み! ミニバケツを、水が出る所にひっかけるという知恵も付いてる! よーっし!後は目的地まで運ぶだけ! なみなみついだお水が歩くごとにごぼれていって…笑。 水瓶に入れるとき…

【業務連絡☆☆☆】

※ごめんなさい、めっちゃ個人的なメッセージです※結婚式写真送ってくれた、I山さーーーんっ☆ たぶんまだ私のPCからのメールがブロックされているらしく、 メール返信しても戻ってきちゃいます…涙Hさんにメール転送お願いしようかな?!とも思ったんだけれど…

頭上に注意!!TOY-KINGDOM(トイキングダム)

先日、久々にがっかり事件に遭遇してしまいました; 注意喚起もかね、書いておこうと思います…。 事件発生現場はMRTアヤラ駅おりてすぐのSM、3階。 トイザラスのぱくりな「TOY KINGDOM」。クリスマスを前に、お姉ちゃん&ベビプレゼントを物色…☆☆☆ 「マーム、…

黒板遊び♪

タタイ(義父)のお手製黒板に、みんなでお絵描き♪ \Mammy〜私アルファベット全部書けるの〜♪/ \ ちゃんと見ててね〜〜☆☆ / はい。右上から時計回りに、 お姉ちゃん作、ベビ作(かろうじて見える線みたいなやつw)、私作。 d(´▽`)b♪よくできました!!

赤ちゃんの語学習得に関するプレゼン@TED

友達がたまにフェイスブックやらに投稿していたので 存在は知ってたのですが…テッド。TED。 すごいよ!!\(@□@)/ 私のような情報難民のみなさま、TED初心者の方へ、簡単に説明すると…。 - ▼TED とは (※Wikipediaより抜粋)TED(テド、英: Technology Entertai…

モテ期❤

モテてます、我が家の王子☆ …完全に後ずさってます、 たくさんのお姉ちゃんに囲まれて、 必死で私のヒザにしがみつく様子が何ていじらしい…っw(。・w・。 ) ププッ.

クリスマス前のディビソリア

この週末も行ってきました、ディビソリア! クリスマス前の土日だけあって、混雑具合もなかなかのもの… お目当てはフェアトレード商品の素材探しだったのですが、 その合間を縫って、子ども達のプレゼント下見を☆ドーン ドドーーン! おもちゃの山!! ダディ…

クリスマスにうきうきする瞬間♪

パンデマニラのパッケージがクリスマス仕様になると、 なんか急にクリスマスきたー!!Σ(@▽@)ってなるのは私だけじゃないと思う!「あークリスマスやなーそろそろケソデボラ買っとくかなー 今年のハモン、どのブランドのにするかなー 会社のみんなには可愛い…

ベビとベイブ

「マミー!マミィィィーーー!!��(@□@)」と 大興奮なベビの声を聞き、駆けつけると、 生後2週間のベイブちゃーん!❤ (柔らかくて美味しそーう❤w) ミルクを飲む子豚を、ビビり気味に見守るベビw 勇気を出してトライしてみたものの、 絵に書いたようなへっぴり…

ハートがいっぱい♪

今朝もはよから家の裏で遊んでると。 何やら真剣にテーブルに向かうお姉ちゃんの姿(右下)。 なにをしているかというと・・・ 「HAPPY WEDDING」のメッセージボード作り!(●^△^●) 日本にる友人が近々結婚するとの事で、 メッセージボード作ってお祝いメッセー…

スーパー台風…上陸…あれ?

久々にyahoo!トップニュースに「フィリピン」の文字!!今年最大の台風がフィリピン上陸、1200万人に影響も…って……。 これ、フィリピンでも昨日からかなり報道されているんだけれど、 なんちゃらなく、マニラは平穏に一日が過ぎました。 途中でちょっと雨が…

姉弟のせめぎあい(笑)

お姉ちゃんにないがしろにされても、あきらめず絡み続ける ベビ!(ノ゚ー゚)ノナイス根性!!☆ ベビに絡まれまくっても、手も出さずひたすら相手にしてくれている お姉ちゃん!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!最後にはベビがお姉ちゃんに抱きついてどうしようもなくなり、 お姉ちゃん…

充実三連休!!(^^)

11/1(金)〜3(日)と、フィリピンは三連休! フィリピンで出会った、私の数少ない友達Sが、 マニラでの社会人生活を終え本帰国するとのことで、 送別会ーー!!!d(^―^)bと言う名の、我が家(実家)でお泊り会wNGO繋がりの友達もわざわざマニラから駆け付け、 なん…

レアジョブとLIG☆豪華コラボ!

私の大好きなWEB制作会社LIGと、 フィリピンオンライン英会話大手のレアジョブ☆この2社が・・・・ コラボしてはるーーーーー(* ̄▽ ̄*)ノ (まぁ正確に言うと、コラボでもなんでもなく、 レアジョブがLIGにWEB広告の発注をし、依頼を受けたLIGが広告を作成し…

おチビさんたち進化中↑↑

ここ最近の子どもたちの進化具合がすごいです。 特に言語!!!��d(*゚∀゚*)↓ベビは着実に単語をつなげて意思を伝える術を学び。 「だー ららろぉ しぴーえむぅ ぶるんぶるんー(ダディ、ぼくバイクであそびたいよー)」 ↓お姉ちゃんは徐々に英語を使えるように…