2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

8/1(木)亀田和毅!WBOバンタム級タイトルマッチ!@フィリピン・セブ

話題になってますね〜。亀田和毅の試合@フィリピン!![以下、sports naviより抜粋] 亀田3兄弟の三男で挑戦者の和毅(亀田)が26日、都内の所属ジムで公開練習を行った。 開催地フィリピン在住の日本人からはチケットの予約が殺到し、約1000の指定席…

7/3(水)NGOお土産バザー

久々のイベント情報です!!♪♪♪ NGOお土産バザー ♪♪♪ 日時:2013年7月3日(水) 11:00〜15:00 場所:比日友好協会(Philippines-Japan Friendship Foundation) 3rd Floor, Dominion Building, 833A Pasay Rd. (Arnaiz Ave.), Makati City毎年恒例、年に二度…

ひと時のあやまち

Σ( ̄□ ̄lll)似合うんじゃないかなーって・・・思ったんだけどね。ごめん。なんだか頭にスポンジか芝生か海苔かをのっけてるようになっちゃったね・・・;

子どもたちの成長率

よいしょよいしょと井戸のポンプをこぐベビ☆ 「気を付けてね〜」と声をかけながら顔を洗うお姉ちゃん☆そんな他愛ない一枚だけど、お気に入りの一枚・・・(^-^*井戸のポンプのバーまで以前までは手も届かなかったのに。 意外と力のいる作業なのに、全身使って…

パイナップルは今が旬!

実家のお庭を散歩していると♪ おぉぉ、たわわに実ったパイナップル発見!!!Σ((○゚∀゚σ)゚ 良く見るとポコポコめっちゃ出来てきてる・・・❤ いつも通ってた場所だけど、これがパイナップルだなんて気付かなかった…(^△^; 大きくなり過ぎて、ペチャ〜んって倒れ…

フィリピンで家計のやりくりを考える時の参考に・・・

一人暮らしを始めたときから お小遣い帳をつけ始め、かれこれ5年目・・・。 自分の生活の収支の割合はだいたい把握してるけど やっぱり結婚して、家族ができると支出先の割合あれこれ 結構変わってくるもんよね。。。 さらに住む国が変われば、物価や気候、…

アニメオタクのピノイスタッフ

最近会社にアニメオタクのピノイスタッフが入ってきまして。席の近い私はよく話しかけられるわけですが・・・それがもうめちゃ面白いw その一。 SAMURAI-Xのタイトルで有名な、るろうに剣心。 J君 「Sさん〜、僕日本のアニメ、るろうにけんしん見たことある…

レイニーレイニーレイニーシーズン

フィリピンもとうとう本格的に、 レイニーシーズン(雨季)に突入です!今日のインクアイアー(フィリピン全国紙)でも、 一面に大きく「雨季の到来〜」ってな記事が。 市場で子どもに長靴を選んであげるお父さん☆の図。 (※一応自分でお金出して買ったので、記事…

ピノイファミリーにかかると日本の日常もこうなるw

スーパーに行くと・・・ 切り分けられて、キレいにパックされたお魚にびっくりー!Σヽ(゚Д゚○)ノ (フィリピンはお魚丸ごと売ってて、その場でさばいてもらうもんね。) ファミマでチョコ買うのもどっきどきー!��(>□<) (海外の貨幣=”日本円”を使うって事が…

ピノイファミリーで奈良に行くとこうなるw

私の知る限り、フィリピンではそうめったにお目にかかれない動物。鹿。生まれて初めて見る、 「鹿」と言う未知の生物にいきなり囲まれ、 おびえる姉。 結果、とった行動が。。。。。弟を盾に、 近づく(笑) ひ、ひっしな後姿が可愛い・・・ww(・´艸`・)…

一イベント去って、また一イベント〜。。。

無事に家族揃っての日本旅行終了!!しばらくは平穏に過ごせるかな・・・?と思いきや。次はベビーシッターのアテが「義理の母の面倒を見なきゃいけなくなって・・・ ベビーシッター辞めたいです・・・」となーーー!! あぁぁ。。。。キター。 ダディの同級…

ただいまフィリピン。

約1週間をしっかり子供たちと遊び倒し、ヘロヘロで帰国したのが午前2時。たまったメールをやっつけるために、次の日は早朝出勤。ちょっと贅沢に早朝カフェって、気合を入れようと 立ち寄ったスタバでメニューを吟味。本日のコーヒーがなにやら美味しそう。…

日本滞在中に気をつけなきゃいけないコト。

日本滞在中に気をつけなきゃいけないコト。十か条。 - 1)物価の高さ、特に交通費の高さに驚かない。2)予約時間の10分前に到着する。10分後に到着しちゃダメ。3)トイレの紙は、そのまま流して良し。4)モノに手とかぶつけても「アライ!」って言わ…