2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書記録10月。

やったー!今月も達成。【1ヶ月で20冊】 新刊もまぁまぁ読みつつ。 これまでに読んだことある本もいくらか読み返し。けど今回は、既読本からの方が書評ボリューム多かった! 前回は見逃してたところにドッグイヤーつけてて、自分でも意外。 前はほんとに…

クリスマス前の買い出しと夜ごはん

フィリピン祝日。10月最終日。クリスマスが近づくと、店側もいろいろ強気で ひと時の物価上昇がおこるもんだから、笑 今日のうちにいろいろ買い出し行ってきた。 ↑ もはやクリスマス商品しか売ってない店。 ここって普段何屋さんだっけか・・・(―_―;<本…

シャワーカーテン替えてみたけど、そうじゃなくて

カーテン総入れ替えして、雰囲気かえたい!!・・・・と思い出して早1年。。。もう1年たっちゃった。。。涙ずっと気に留めて探しているのに、気にいる柄なし!!いい感じのあっても長さがあわん!!くそー(T_T) フラストレーションたまって、 思わずシ…

ベビ作品―ダンボールスライダー

ダンボールの丸め方を学び、嬉々として作ったのがこちら。ミニカー用のスライダー★ 丸めたダンボールは支柱に。 最近こういうのサラッと作ってのけるからスゴイ。 成長したなぁ。 おかげでおもちゃ買わなくてすんでるしなぁ。 スーパー行って欲しいものが「…

干支というものがあったんだった

あ。丑年、に、コノ写真使えばよかったのか。。。。 年賀状の準備してて気づいた「干支」の存在。 今年はどうりでスヌーピー素材が多いはずだ。

スライムにはしゃいだら

子どもと一緒にスライムにはしゃいでて、 「はいはい、僕シャワー浴びてる間、 マミー遊んでていいから。」「いぇーい、ありがとうぅ!ヽ(´▽`)ノ」 スライムを前に……………ふと我に返る。 あれ、今の会話何かがおかしい。。。(数年ぶりのスライム楽しかった。。…

ハロウィン

既製品を買う前に、まずは自分で作れないか考えてみよう。をモットーにしているマイ子育て★ (節約術ともいうw) なので、ハロウィンに向けて、デコグッズ材料買い出し!!黒とオレンジ画用紙。キラキラモール。全部で96ペソなり。 ↓ そしてお姉ちゃんの作品…

気を抜きつつひきしめつつ

ここ最近、週末出勤が続いてたので、思い切ってなーーんにもない平日にオフセット!♡や。普段もちゃんとオフセットもらえる優しい職場なんだけど、 子供らの学校イベントにあわせたり、銀行行かなきゃいけない日にあわせたり、 こまこま動かなきゃいけない時…

戦いを

ほぼ毎晩、寝る前に、息子に戦いを挑まれる母っているのだろうか( ̄ー ̄;)戦隊モノにどハマリしているここ最近ずっと、寝る前に 「マミー!戦おーーぜ!!!(☆∀☆)!」ってキラッキラの笑顔で挑んでくる。。。 思う存分動いたら(戦ったら)、コテーっと寝付…

ルービックキューブ

ついにできたらしい。全面コンプリートo,+:。☆.*・+。 …… …………… 当たり前、をぶち抜く子どもらの発想。ホントすごいΣ(゚艸゚*)