2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーライスエアプレイン

さて。 カレーに浮かぶ、ライス飛行機。 こりゃ楽しい。。。(*´ェ`*)

まずは足元から

最近立て続けにNGOで働いてる(働いてた)フィリピン人友人達から 衝撃のカミングアウト。「娘が急病になったので、フィルヘルス(フィリピンの健康保険証みたいなん)使おうと思ったら積立金未払いで使えないって病院で分かった。具合悪い娘抱いてトライシ…

アフターファイブ作品

仕事終わって家帰ってからの、小さな楽しみ♥ 昔よく夢中になってやった、工作!!! 最近のベストヒット☆。.:*・゜ トイストーリーのバズライトイヤー変身セット〜ヽ(´▽`)/ 顔の部分はタッパーをはめこみ、宇宙服感を出しました!♪ これです、コレコレ↓ ポ…

お弁当男子、ダディ(`・ω・´)

お弁当女子……………もとい。 お弁当つくる男子、我が家のダディ。(`・ω・´) そう言えばここに載せたことなかったので チラリと。|ー゜) タコさんウィンナー、お花ニンジンは欠かさない。 フィリピン人なのに、なんなのこのしっかり「和風」弁当……。 そして誕生日…

なんだかなーなフィリピン選挙(長文)

もりあがる大統領選の影で、地方選も行われています。 ダディの実家エリア(=NGO活動対象地)でもMayor選挙★前々回までMayorを勤めていたのは、うちらのGod fatherでもあるMさん。 前回選挙では、 「住民みんなの判断を信じるよ。汚い真似(買票)は絶対し…

電車でGo

電車好きすぎて、MRT/LRT乗るときいつもこんな感じ。 (先頭の優先車両に乗って、運転手さんを凝視w) 運転手さんに申し訳ないくらいにベタ張り。。。。 Beepカードを使うのすらも彼にとっては最高のエンタメらしい。。。 マカティ市からケソン市まで、20~30…