2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の夏の風物詩・・・

家の外で、私がダディの髪を刈り、そのあとベビがダディに刈られ、(汗も防止もかねてね。)ちくちく髪の毛がついた体を洗う&遊ぶために、プールスタンバイ。by姉。 この光景、毎年この時期に見てる気がする・・・笑

日本で買うとどのくらいなんだろう?

今、こういう壁に掛けるポケットを探してるのですが、 フィリピンでやーっと「デザインステキ☆」って思うの見つけたら、 まさかの600ペソ(1500円くらい)だった…びびびびっくりした・・・(´Д`;)作った方が早い?! それよか日本で買った方が安い?!最近もの…

見たことあるキャラが

まさかのフィリピン、しかも結構な田舎のゲーセンで みたことあるキャラ発見!��(゜ロ゜) まさかのアンパンマンとちびまるこちゃんが、 ものっすご馴染んで置いてあったんですけど! しかもフィリピン人のお子たちにまぁまぁの人気っぷり(笑) そしてこちら…

長持ちソックス

日本ブランドが素晴らしいなー☆って思うとき。似たような靴下をローテで履いてて、穴があかずに長持ちしてるのは 気づけば全部日本から持ってきたソックスだったとき。今一番欲しいもの、福助のカバーソックス5足くらい。切実。 フィリピンスーパーで買うや…

体感温度が違うのでなかろうか

真夏に突入フィリピン。通勤でちょっと歩いただけで暑いっ(;´Д`Aジプニーの密着度が辛いっっ(;´Д`Aそんな時期なのに なにこのベタベタ具合!!! こんなくっついて遊ばなくていいのに……仲良しで微笑ましいはずの光景も、この時期は暑苦しいっっ��(;´Д`)…

フィリピンの子供遊び場

そんな暑い中、行ってきました、☆チルドレン プレイグラウンド☆ LRTジルプヤットからジプニーで10分くらい! 入園料は大人も子供も10ペソオンリー!! こんなのとか こんなんとか 子供ら大はしゃぎ、私らぐったり(;´Д`)ノ