2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あちちち。

昨日の晩、バスに乗っていてふと見かけた、焼き鳥屋の看板。ドーーーーーーーーーーーン。 なんて自虐的な・・・(@▽@;

ダブル・カルボ(^^*

この週末は、庭先でダディとベビのヘアカット。 ヘアスタイルは、もちろん【KARUBO(=坊主)】。ダディの髪は私が。 ベビの髪はダディが。切ってあげるのがいつものお決まりパターン。ふたりともチクチクKARUBOになったら「ダディーBO!!」「ベビーBO!!!」って…

マニラでラーメン@ラーメン山頭火

結婚挨拶をしにダディと2人で日本に行ったとき。京都駅のラーメン小路で、 宝屋のラーメン食べてから、この日本のソウルフード、 【RAMEN】 の旨さに気づいてしまいました、我が家のダディ��(ノ*゚▽゚)ノ ウマァァァァァ!!「スタディーツアー全部終わったし、プチ打ち上…

がんばってるダディと私

スタディーツアーが終わって一息つくと思いきや、 引き続き忙しそうなダディ。゛゜・゛゛(ノ ̄□ ̄;ノ この春から始まった新プロジェクトの担当になり、 今の時期が結構な山場・・・。今週も素材の買出しで7時間かけてマニラまで来て、 ほぼ毎日、夜中1時ご…

ちょっと一息〜

久しぶりにカフェブレトンへ!マニラブルーの食器、やっぱり素敵やな〜♪ お姉ちゃんやベビがもう少し大きくなったら (食事中に食器とか落とさないような年齢になったらw) 家の食器類もきちんとそろえていきたいなぁo(○´ω`○)oちなみにココの、ホットカラマ…

NEWヘアスタイル♪

そいや以前に”ひと時のあやまち”ってな出来事がありましたね。 はい、個人的には大好きだったのですが、 周りからの圧倒的なブーイングにより、Σ(Д`|||ノ)ノ 反省しきりだったこの髪型です。 あれから「クリクリ坊主」と「ちょいスポーツ刈り」を行き来して…

シンプルおしゃれなキッズ服希望だったはずが

「子どもにキャラクターもん着せるのなんか嫌やなー。」 「子どもができたら、シンプルおしゃれな服着せたいな〜♪」なんて前は思ってたけど、けど。やっぱり買っちゃうんですね(笑) THE★キャラクターもの(笑)土曜日に、ついつい衝動買いした カーズの上下セ…

信頼感。良いモノを作って、認めてもらうこと。

本日はちょっと備忘録的な日記です。うちがフェアトレードやら何やらに興味を持ち出した当時、 まさに最前線で奮闘、活躍されていたマザーハウスの山口さん。ここのバックが本当にかわいくって温かくって。 社会人になってすぐのお給与で、私史上、最高に奮…

スタツア第二弾、終了!

2013年に予定している長期スタディーツアー、 私の担当部分、昨日で無事全部終了しました!わ〜いっ!\(*^―^*)/今回のツアーはどうしてもどうしても、 (本業の給与を、5日分も天引きされちゃうなんてことがあってもw) 参加したかった、うちにとって☆特別な…

充実ショッピング♪ディビソリア

先日ダディと久々にディビソリアでお買いもの。ジープニー乗って、Doroteo Jpse駅(LRT)で降りまして〜 ステステ歩くダディを必死で追いかけ… ディビソリアの中でも比較的新しいショッピングモール”999”へ☆ ダディのお仕事用カバン&うちのお仕事用カバンを探…

単身赴任

ただ今マニラで単身赴任状態。( ̄。 ̄)と言うのも、先日終わったNGOのスタディーツアー第一弾! この間に私は、ツアー同行スタッフとして実家の島に5日間滞在。 ツアープログラム中は、基本ナナイ(義母)&タタイ(義父)&お姉ちゃんに ベビをみててもらい…早…