2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青いコーンって!!Σ(゚Д゚)

フィリピンの着色料気にしない感じは 前々からすごいなーって思ってたけど…… (真っ赤なジュースとか平気で子供に飲ませてるし;) コレ!!!!Σ(゚д゚lll) 青いアイスコーン!!!! 黄色部分はバナナ味チョコ!!!天下のマクドナルドさんで、 絶賛販売中……1…

巻き寿司作ったよ

ふと思い立って、巻き寿司✩✩✩ 海苔さえゲットすれば、あとはなんとか 代用品で美味しく出来るのだと分かる◎(*^^*)お米→フィリピン米を柔らかめに炊く 具材→鳥そぼろ、きゅうりと人参炒めたやつ、卵焼き 気に入ったのか、海苔でソーセージをダイレクトに巻き…

まったり週末〜

怒涛の1週間!!飛ぶようにすぎた1週間の中で、日本からのお客様にいただいたシャボン玉セット♥ (ちょっと分かりづらいけど……お姉ちゃんが めっちゃ上手いことシャボン玉作ってるところ✩) う〜ん、平和な週末や…………╰(*´︶`*)╯ 来週も引き続き忙しい予定…

金曜夜のキッチンで

こんな時間にキッチンタイマー出してなにしてるかと思いきや、。。。。。。。。。。。。。!! ダディお手製 煮卵ーーーー♥(*゚∀゚*)うんまーいっ♥♥ ↑ ↑ トロトロ半熟にするために、タイマー使ってたらしい。 そして実家で教わった通り、玉子一つひとつに針で…

一人酒…じゃなくて

一人牛乳。 見当たらないと思ったら、 いつの間にか冷蔵庫から牛乳持ち出して 部屋の隅で、一人幸せそうに牛乳を味わってるやつが。(笑) しかしなんでそんなすみっこ(笑)

とりあえず名前の長そうなメニューが出てきた!

家帰ったらこんなんあったーー!!!(((o(*゚▽゚*)o))) シェフーー!!!!(((o(*゚▽゚*)o))) 柔らかビーフ パイ包み 〜ファーム直送新鮮サラダに爽やかブドウの香りと 自家製イタリアンドレッシングを添えて〜 ……みたいなお味がしました!!!

そっか次はこう来るんだ:家庭菜園

めきめき料理の腕をあげてるダディ、この週末はクリスピーピザを生地から手作りしてくれたわけですが。次は!家庭菜園……!!!Σ(゚Д゚)葉物で新鮮なものって確かにフィリピンのスーパーでは手に入りにくいから、 (レタスとかもう拳ほどのおっきさになっちゃっ…

しまうま

ここ最近で一番の自信作。シマウマ。と、ウサギ。 子どもの創造力が欲しい。。。

グッドデザイン賞トライシケル部門

グッドデザイン賞トライシケル部門 とかあったら絶対に上位入賞しそうなやつ発見!\(◎o◎)/

粘土で遊びちらかした結果

粘土遊びする時は外。 我が家の新たなルール(by ダディ)(笑)

養われた創造力

さきほどの粘土でデロデロミニカー。。。犯人(ベビ!)に、 「なんでこんなことするのー!(涙) 車が可哀想でしょうぅっ!(;_;)」って問い詰めたところ。 ベビ「ちがうよマミー、これはね、車じゃなくてチーズけずりなの。 ダディみたいにお料理するの、チ…

ねんどあそび

子どもの創造力をやしなうための理想的なお遊び 「粘土」!!ヾ(*´∀`*)ノ! さすがのお姉ちゃん、ケーキ〜♥ からの…… ベビ! まさかのミニカーの奥の部品にまでびっちり粘土( ;∀;) ってかお盆用意してその上で遊ぶように言ったのに、 ちょーっとダディとキ…

ありがたいー

ちょっと見た目と名前の響きわるいけど、ガビニラガ☆栄養たっぷりガビ(芋)入りスープ。 普段は島にいるタタイ(義父)が、「これ持って行きなさい!マミーが好きだって言ってたから!」 とか言うて、ダディにわざわざ重たい芋を持たせたらしい。めちゃ無口…

続きましても

見返せば最近ダディの作るご飯ネタばっかり!今日の晩御飯☆ 鶏胸肉のチーズ巻ヾ(*´∀`*)ノ 写真撮り忘れたけど、これに具沢山なタルタルソース付!♥ 私 「どしたん!今日なんか豪華メニュー?!」ダディ「今日寝坊してお弁当作ってあげれなかったし、その代わ…