2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントごとが・・

上のお姉ちゃん、11才。 同じ学校でそのまま進級するだけだから、 特になにも構えずにいたら、グレード6(日本で言う小6。) から、グレード7への進級はちょっと特別らしく、パーティーがあるんだと。 学校から「生徒みんなドレスアップして3時集合、開…

最近のはまりゴト/UNO

お姉ちゃんから教わり、ベビもUNO(ウノ)の遊び方を覚えたようで、ほぼ毎日せがまれる。 そして結構負ける。 本気でやっても負ける。 この写真撮った回も、ドローツー連続で出されて敗退。 子ども二人に負ける。母の威厳が↓↓

コピー品もここまで来ると笑える

先週、超ドローカルなモールで買い物していたら、 突然どこかで見たことあるパッケージに遭遇。 ・・・・ぜったいウソやん!!! なんで円表示?! ネイビーってこんな色やっけ?! 良品直角靴下?!どこに直角部分が?!ってか現物スキャンしてトレースした…

お弁当記録1月、2月。

これまでダディにお任せしていたお弁当。例のごとく揚げ物!ホットドッグ!白米!!!Σ(@▽@)」と、潔いほどのフィリピン弁当。ずっと気になってたので、弁当担当を申し出てみた。見た目は悪いけど・・・一応続いてる! お姉ちゃんとベビと私の三人前を、朝…

読書記録1月、2月。

すっかり書いてなかった!!!けど、2018年1月2月も引き続き20冊読破。わーーい★★★(^。^)ノ 2月は短編小説に逃げるという・・・ 数かせぎ見たいな読み方してしまったのは反省。 もうちょっと分野にばらけた読み方をしたいな。2016年12月から…

今日は粘土きた

今日は粘土遊びをせがまれ、 必死にクリエイティビティを意識して 意識して 意識して意識して・・・・ けっきょく何も思いつかなくなって、■ハンバーガー/母作 そんな変哲もない作品を横目に、 天然クリエイティビティをお持ちの6才は■ホットドッグにつけ…