2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

至福の時❤

最近の一番の癒されタイム❤それは・・・・ @すやすや寝てるベビの爪を切ってる時❤なんてちっこい指・・・なんてぽにょぽにょなお肌・・・仕事でぐったりベッコリなってても、ベビの寝顔を見ながらこのちっちゃいお手てを見てるだけで一気に回復…疲れなんて…

弟たるものの運命?

なんかお姉ちゃんとベビ、二人で静かに仲良く遊んでるなーと思ったら・・・ @ベビの頭、こんなんなってた!! ( ゚∀゚)・;'. . 私も遠い昔、妹の髪でこんなんして遊んでた記憶が・・・;(笑)あれやね、、、弟・妹はこうやって一度は遊ばれる運命なんかもね…

我が家の大人の遊び(笑)

子どもたちも寝静まった夜中・・・・ 最近、夫婦で忙しく・・・・ @(笑) @手先の器用なダディの本領発揮・・・ヾ(`・ω・´)ノ @お花シリーズっっっ♪ ベビの1歳のバースデーパーティーを盛り上げるべく、 夫婦で必死です。(笑)追記: それにしても、い…

フィリピン・コカコーラのクリスマス限定デザインが可愛い❤

@可愛い❤右側にある星形は、フィリピンのクリスマス伝統装飾「パロル」を模したもの。1缶20ペソ(約40円)ナリ。飲んだ後に缶捨てるのがめっちゃもったいない可愛さ❤フィリピン土産にもなかなかいいと思うんだけど♪ 旅行者のみなさま、いかがでしょ?(…

フィリピン流バースデー!@職場編

いまさらですが、フィリピンの会社で働いてます。NGOの職員ではありません。この間、思いっきり間違われました。笑 すっごく光栄ですが、NGO職員ではありません;さて、一応断り書きをしたところで……こちらのタイトル☆ 「フィリピン流バースデー!」 …

クリスマスイベント準備!

毎年恒例、当NGOのクリスマスイベント@フィリピン(o'∀')ノ☆*:;;;トリビュート☆ユース!各活動地の青年会メンバー+保護者のお母さん達 総勢60名近くが集まって、日頃の活動の発表会!! 今はやりのダンスありーの、ポエム発表ありーの、伝統舞踊ありー…

歩きたくってたまらない!

11か月目に突入ベビ。まだつかまり立ちからは卒業できないんだけど・・・とりあえず歩きたくってたまらない!じっと座ってるのいや!!ε===(っ≧ω≦)っな時期らしいです(笑)スーパーに買い物に行ってもこの通り・・・ @カートにじっと座ってられず、 しま…

年賀状注文おわり〜っ

クリスマスで浮かれまくっているフィリピン危うく忘れるとこでした;年賀状の注文!!!Σ(・ω・ノ)ノ てことで、ベビの寝静まった今のうちに…☆結婚ハガキを注文した時からお気に入りな 「アンビエンテ」を今回も使いました♪ http://www.hxg.co.jp/amb/デザイ…

ベビの洗礼式(バブテスマ)

前回日記で書いた、ベビの洗礼式。無事に終わりましたーーー(○´∀`)=з当日は迎えにくるはずのバンが30分以上遅れたり、 (エアコンの故障だったらしく、結果2時間暑さに耐えながらの移動;)出発直前に「白いハンカチがどうしても必要なの!」と言われテンパ…

明日はベビの洗礼式!

洗礼式(=バブテスマ)。とは。 キリスト教の仲間入りをするための儀式。 キリスト国フィリピンでは、大半のベビーがこの儀式を1歳になるまで行います。具体的には、 教会に行き、第二の父母(ニノン・ニナン)に同席してもらい、聖水で頭や身体を清める。 で・…

フィリピンのスタバも冬仕様♪

年がら年中「夏」だと思われているフィリピン☆あながち間違いではない。w ただ、世界のスタバはそんなフィリピンの常夏気分にながされず、 しっかりクリスマスムード〜〜(o^∇^o)ノ @店内ディスプレイも日本とそう変わらないのでは?! @冬季(?)限定、トフ…

ベビーのおうちを作ってみた!

11/1(木)〜/4(日)のフィリピン大型4連休…田舎に帰る人で、道がごった返しているとニュースで報じられる中、私たちファミリー…熱でダウンしてました・・・Σ(X◇X)2日の朝からベビが鼻水じゅるじゅるさせだし、その夜38度ちょっとまで。 3日の夜には、なんと私…

爆笑!!おバカな子供たち(笑)

こ、これは・・・・・・笑。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 【抱腹絶倒】だから子供はダメなんだと思う瞬間をとらえた笑える画像21連発!! http://irorio.jp/sousuke/20121018/32262/ いやもうこれすっごい分かるw 子どもがいるだけで、どうしてこうも自然発生的に…

上の歯も出てきたよーっ♪

@寝てる我が子の口唇を ムニーーーーーーーーーーっとな。w 10か月と2週目! 上の歯生えてきた!!!(●^皿^●)ノ

昨日の衝動買い

最寄りのコンビニにて。 1本33ペソ(約60円)。 その名も@ビューティー☆ドリンク そのまんまーーーー(笑) ネーミングわかりやす!!(笑)食物繊維たっぷり!!お味は…むかし流行った「桃の天然水」みたいな? - 今日からフィリピン4連休! 日本でいう、お…