2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだで子どもの創造力はすごいわけで

いろいろマミーなりに知恵絞ってる夏休みだけど、子どもがさらーーーっとこういうの作ってるのみると、 「あぁぁっっっやっぱ子どもの創造力には 大人の固まりまくった頭は太刀打ちできん・・・・っ(´Д`;)」って感じる。。。。 ↑ LEGO作品。わっかつなが…

姉の遊び心に火をつけるという挑戦

【自分でストーリーを考えて、 オリジナル絵本を作ってみよう〜(^0^)ノ】 ↑ ・・・のアクティビティで、お姉ちゃんがちょっとノッてきたので、 マミー頑張っちゃったよ!! 白クレヨンと水彩絵の具で はじき絵〜〜★★どうやら生まれて初めて見たらしい。 フ…

オリジナル絵本つくりを今日は

とある日の我が家のアクティビティ。【自分でストーリーを考えて、 オリジナル絵本を作ってみよう〜(^0^)ノ】 (なんかもう子どもの遊び場リーダー企画、 毎日やってるみたいな気分になってきたよね。(-_-;) で、こちらベビの作品☆ ↑ チョコレートアイス…

3ヶ月坊主にはなってないぞ記録☆

1ヶ月につき本20冊読む!! ※ジャンル問わず4か月連続クリア〜〜〜(^▽^)ノつまり、計80冊突破〜〜!!!♪ 2016年末に大学時代の恩師と友人とに会えまして◎ 知的好奇心を満たしたい欲がぐぐーーーっとUPしたので、 ひそかに掲げていた冒頭目標…

工作してます、が、そろそろ飽きてきたか?

夏休みのもてあましている時間で、工作。 弓矢。あとは。。。粘土でケーキやら、ダンボールハウスやら、絵具で手形やら。 連日がんばってはいるが、そろそろネタ切れか?!?!(><; 姉(小5)にいたっては、もはやこんな工作にノッてくることもなく。 早…

断舎利決行!

独身の頃からそこまで持ち物多いほうじゃないし、服も夏用しかないから、日本の一般家庭の1/4量で済むし、おもちゃもそんな買い与えてる家庭でもないし、結構モノ少ない家ちゃうかなーと思うのだけど、(ダディスペースのキッチン用品が多いことと、うちスペ…

白玉ブームとその対応策

白玉だんごブーム。右上:姉作右下:ベビ作 問題は、 作るの楽しすぎて大量生産してしまうことと、 制作過程を見ていると若干食欲なくなること。(−_ー)対応策は 可愛く盛りつけといてお仕事から帰ってきたダディに 「今日子どもたちが作ってくれたの♪これ…

セルフカット

ベビ★セルフカット記念日。 隣りの部屋でなんかしずかにしとるなーと思ったら、 鏡の前に仁王立ち!!右手にはハサミ!!足元には散らばった髪の毛!!!ひぃぃぃぃ。。。。。。。。Σ(@□@;おしゃれカットにするの。(本人談) 有無を言わさずバリカンで坊…