2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ココナツミルク

島でとれるココナツ☆フレッシュなうちにとるココナツミルクは、 スープにするとめっちゃコクがあって美味しい!♥割った中の白い部分を削って、 少量の水でモミモミして、 白い液を搾り取ります…☆(b゚v`*) お姉ちゃんも頑張って削る作業のお手伝い☆ 意外と力い…

手の甲にペタン

幼稚園で、褒められたんだと☆先生にスターもらったんだって☆ 手の甲にペタンって押してもらったスタンプを、めっちゃ大切そうに見せてくれたよ╰(*´︶`*)╯ ものっすご自慢げに見せてくれるのはいいんだけど仕事で遅くなって、ベビが寝るまでに帰れない時、「…

最近のごはん(注:自作ではないw)

めっきめき腕をあげてます! ダディ!!!Σ(゚д゚)なんなんや、この女子力高い最近の我が家!!!ヾ(*´∀`*)ノ

アボカドの食べ方

アボカドに醤油とワサビ。ふと思い立って、久々にやってみたら 懐かしい味ー!!ワサビも久々!!いやこれ改めて美味しいっっ(((o(*゚▽゚*)o)))フィリピンではアボカド=デザート。 あまーい練乳(左上)をかけたり……シェイクとかジェラートにしたり♡ 栄養満点…

ごみ山崩落事故から15年

夜のニュース見てて気付いたんやけど、パヤタスのごみ山崩落事故から今日(7/10)で15年。 ニュースでは 「今では地域にエコパークも処理所もできて、 環境は良くなっています」なんて話されていたけど。先々週仕事でパヤタス行ったときの写真。 ↓ (見えるか…

携帯のデータ見てたら (その2)

たぶん、って言うか絶対に、 うちの知らなん間に携帯いじって、本人も意識せんままに 手元のおもちゃ撮しちゃったんやろなぁ的写真を発見。 あーなんか明日もがんばれそう、この優しい笑顔。笑

娘と息子の違いが

トレーに入った人参とチリで、野菜屋さんごっこ✩ とりあえずキッチンにいても、大声で 「人参2本と〜チリ3つ、デリバリーお願いします!」 って言うと遊びがなりたつ。笑 タイヤを使って;">クルマ制作。 とりあえずタイヤがついてれば何でもよし。 「カッコ…

ノレタ♥

そして、新しいタイヤに付け替えてもらって、、、補助輪なし自転車デビュー!!!��(*゚∀゚*)ふっつーに乗ってる……!驚なんかこうもっと、後ろで支えて上げたりして、 親子一緒にがんばるもんじゃないんだろうか?w案外あっさり乗れちゃった3歳児。早い。

ご機嫌な二人@トライシケル

音声付きで写真アップ出来なくって、 なかなか伝わりづらいんやけど…… 新しいタイヤを買ってもらって、 嬉しすぎてテンション上がりまくって、\ あっるっこぉ〜〜あっるっこぉ〜 / \ わたっしわーげんきぃ〜〜!!\(^o^)/ / 熱唱中の、姉とベビwwwも…

失恋したら

フィリピン観光省が、スゴイの出してきた!! 失恋にフィリピンが効くサイト ニュース記事http://itlifehack.jp/archives/11479 ↑ ↑ 斬新キャッチフレーズ!!!!\(◎o◎)/!まぁ確かにこの国きたら、 日本での恋愛とか別れたとか付き合ったとか、 ぜんぶど…

携帯のデータみてたら

たぶん、って言うか絶対に、 うちの知らなん間に携帯いじって、本人も意識せんままに 自撮りしちゃったんやろなぁ的写真を発見。 じわじわ来る、このハエギワ(笑)