2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日々成長中。〜お姉ちゃん編〜

島の学校に通っているおねえちゃん。前々からめっちゃ気になってた学校内の様子を 「めっちゃ気になる、めちゃ行きたい!!」とダディにお願いしまくり、 先日とうとう、小学校潜入に成功(笑) かわゆいー❤.:。+゚ (○゚Å゚○)v (うん、親バカですw自覚してますwけ…

日々進化中。

最近のベビを見ていると、じーっと注意深く見ていると、ほんまいろんな事が日々出来るようになってくのにびっくり!!こちらは、生後数か月の時に日本のおばあちゃんが作ってくれたプレイマット。 当時は上でズリズリ前進するしかできなかって、 付属で作っ…

スタツア第一弾、終了!

所属NGOのスタディーツアー同行。 第一弾、担当箇所が無事終了しました!!その間ベビも、里帰り。 近所のお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらってました♪ 日本に行った時のアルバムを見返して、 なにやらお兄ちゃんに説明中♪里帰り先とツアー訪問先が一緒っ…

マニラ大水害!の夜の我が家

マニラの大水害!日本でも報道された・・・のかな? それともフェイスブックとか知ってくれたのかな?「雨ひどいんでしょ?!大丈夫!?」って心配してもらってます。 みんなありがとう><我が家の周りは幸いにも浸水することなく。 ただ、おんぼろコンドミゆえに…

千客万来!

先週から、日本よりのお客様がめーっちゃ来てくれてます!!先々週は、初代シェアメイト&元アクセスインターンのMちゃんが家族で♪先週からは、新インターンのRちゃんがシェアメイトとして♪その次には、これまた元インターンのSが転職でマニラへ♪「S君お帰り…

日本からのお役立ち品「子供用お箸」

日本で買ってき… いや、日本で妹に買ってもらった逸品。エジソンのお箸(880円)こちら現在我が家で大活躍中!!o(・`ω´・)○なにが嬉しいって、7歳になるお姉ちゃんが ゲーム感覚でめーっちゃ頑張って練習してること♪(*´∀`*)ノ ご飯の時間になると、自分からキ…

日本のひいおじいちゃん訪問

先月末から、ベビと私の二人で関東上陸してました!!”早めの夏休み”と銘打って1週間以上のお休みいただき、 母方の実家、つまりはベビのひいお祖父ちゃん宅で めーーっちゃゆっくりさせてもらいました…♪(´ー`) @ひいおじいちゃんから牛乳寒天もらうベビ♪び…