日本のひいおじいちゃん訪問

先月末から、ベビと私の二人で関東上陸してました!!

”早めの夏休み”と銘打って1週間以上のお休みいただき、
母方の実家、つまりはベビのひいお祖父ちゃん宅で
めーーっちゃゆっくりさせてもらいました…♪(´ー`)


@ひいおじいちゃんから牛乳寒天もらうベビ♪

びっくりだったのが、この短期間の滞在でのベビの言葉の吸収具合!

「おじーーちゃぁぁぁーーん!」はもちろんのこと、
「だいじょーぶ。」
「あんがと!」
「どーぞっ」
「イタイイタイ」
「あついっ」
「どてっ」

…って、いやもう書ききれないほどに日本語をマスター!��(・ω・ノ)ノ

別に日本で公文式に通わせたとかじゃないですよ、
日常の中から、ベビなりに言葉をひろって覚えてたみたいで(驚)

1才8か月児の、スポンジのような吸収力をまさに実感でした…。ヽ(゚Д゚○)ノ

そして滞在中に目覚めた「アンパンマンへのLOVE❤」w

どこ行ってもあるんですねー。アンパンマン商品!
アンパンマンカレー、アンパンマンスナック、アンパンマンおもちゃ…
どこに行っても、もんのすごい速さで彼(アンパンマン)を見つけ出し、
「パンパンマン!!パンパンまぁぁん!!!」って叫びまくりww

うーん、いい流れだ!
これをきっかけに日本語教育を…!!!

って思ってたの束の間w

戻ってすぐその日には、
「マミー、ぱひぎー(頂戴の意)」
「あーやうー。(嫌の意)」
「リリゴーナー(シャワー浴びるの意)」
ってな感じで、しっかりタガログ喋ってましたとさw

あーーーー(笑)