2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハジメテノヒラガナ

記念日日記!!!!うちが友達宛てにハガキを用意していると、 ベビが自ら日本語書きたいって言い出してーのの、 これ!!!【だいじょぶ?】 【げんき?】 きっと私がよく声かけるセリフだな。笑 たぶん彼の中で「How are you?」として認識されているセリフ…

相変わらずのダディ

そう言えば最近アップしてなかったけど、相変わらずダディは料理に勤しんでいます。笑最近友人宅でごちそうになったマンゴータルトの美味しさにいたく感銘を受けたそうではい、 フィリピン一美味しいと言われるギマラス産マンゴーを入手して、こちらっっ★ う…

タバコの注意喚起が強烈。。

ちょっと前から見かけてた、 タバコについてる注意喚起がものっすごい。これ吸ったらガンになりますよー!危険ですよー!表記!!日本のタバコもこんなんなってるの?! フィリピンだけ??!この1箱1箱についてる健康被害受けてる方々のカラー写真、、、。…

廃材使った工作をね

なんかフィリピンって「廃材」を教育素材として認識してないよね〜。 もったいな〜い。家にあったトイレットペーパーとか 空き箱とかペットボトルとか集めて工作すると、 家族みんなから尊敬のまなざしを頂ける★Yes!笑(`・ω・´)★ 【家の中でのマミー評価が…

ベビ画伯2

あっ・・・・・・・・・・。 ごめん、これは何だか理解不能だわ・・・・・。学校で見かけたという昆虫を図説。力説。聞けば聞くほどなんの虫か分からない・・・・。足がいっぱいあってうじょうじょして、けど噛まないからさわれるらしい。 ダンゴムシでもな…