2014-01-01から1年間の記事一覧

クッリスッマス〜!

めっちゃウキウキ♪ みんなへのプレゼント包むの、楽しい♪ ほんま町中クリスマスムード一色! みんないつも以上に浮かれポンチになっとって面白い!笑今年もサンタさんやりますよ〜♪ 子どもらより早寝しないように気をつけないと! 楽しみや〜〜〜!!(*≧▽≦…

正しい使い方

マスキングテープ。o(´∇`*o)最近はフィリピンでも大型書店にいったら見かけるようになってきました♪ (お値段は日本の約2倍!!)うちも好きで、日本からちょこちょこ買ってきたやつを だーいじに使ってるのですが・・・先日ダディが「マミー!あのいつものマ…

年末ですから

来年カレンダーを買いまして。入れ替えようかな、って思って。2014年のカレンダーをはずすまえに、どうしても記念にのこしたかった ダディ作、息子の似顔絵。 味わい深いーーーー!笑

かくれんぼ・・・なのか・・・

部屋の奥から、「マミー!マミー!(^□^*」って呼ぶ声が。声の聞こえる方に行ってみると。 ↓ ↓ ・・・・え?笑 \ マミー! 僕はどこにいるでしょー?!♪ / ・・・・・・・え??笑

クリスマスに向けて

クリスマス。 世の中のお父さんお母さんたちが頭を悩ませつつも ワクワクしちゃう時期!!我が家も作戦会議。 サンタクロース会議。笑とりあえず、以前の台風で倒れた木が余ってるので・・・今年は、「作る」かな。笑がんばるぞーーーっ(`・д・´)ノ

ちょきん活動中

もっか貯金活動中のお姉ちゃん。よく見かける、すぐにフタが開くタイプじゃありません。南国仕様★ココナツ貯金箱! 開けるとき=壊すとき!!ってタイプ!(*>_ (ずっと前に、商品サンプルとしてカルチュラで購入。50ペソくらいだった^^)かちゃかちゃ言う音…

お気に入り☆スタイル

日本のおじいちゃん・おばあちゃん、ありがとう。ブリーフをいやがるベビ対策に、 買ってもらったあんぱんまんブリーフ、気に入りすぎて、次はズボンを履かなくなりました! 思わぬ弊害!w�堯福滎ぁ滇� 大好きモーターカーに、ブリーフでまたがるべビ・・・…

ハシが転んでも

ハシが転んでもおかしい年頃って・・・・きっと「今」wwwお水の配達が来たから、ほんの数メートル先のキッチンに 運ぶのを頼んだだけなのに、 \ぷっしゅぷーーーっしゅ!!!笑/ \ おもたーーーい!!笑笑 / \きゃあーーーーーー 笑笑笑 / もう大爆…

続きましては、かくれんぼ

秘密基地ごっこと並んで人気の遊び。☆かくれんぼ☆一応ベビご本人は、 かくれてる、つもりらしく、笑 ただもう楽しくて楽しくて仕方ないようで、中から笑い声もれてるし、笑 「ばぁ〜!!」 ってやって、お姉ちゃんにびっくりしてもらうのが楽しい、笑 これ、ほ…

秘密基地ごっこ

いいんだけど、この中でわざわざ本を読む意味って・・・・。co" style="color:#FF0000;">暑くない・・・・・・??ι(´Д`υ)

懐かしのリリアンを♪

日本から持って帰ってきた、私が昔使ってたリリアン(*>ωこれ、絶対にツボだと思ったんよね♪おねえちゃ・・・・ ・・・・・・・・・・ ん?!?!ダディ!!!!笑いや、なんかそんな予感はしてたけど。笑 やっぱこういう手工芸品を黙々と作るの、好きなんや…

や、やも・・・

日本のみなさまから頂いたお土産に、狂喜乱舞中なわが子たち。ベビお気に入り、ダイナソー☆スティッカー! 見た瞬間に、「がんだぁぁぁ〜♥♥♥(素敵〜♥♥♥)」ってシャウト。笑 さっそくお気に入りザウルスを、壁にペタリ。♪o(^-^ o )まぁはがせるから別にいいので…

日本クオリティ☆

大学時代の友人結婚式で、 弾丸日本一人旅を決行してました!3泊4日、動けるのは実質、2日間のみ。 うち1日は台風直撃で電車止まるというなんとも散々な感じでしたが、 日本クオリティを久々に満喫・・・。その1)巷で話題のカフェ。 さっくさく厚切りトースト…

ファッションにこだわり始めた2歳児

今日のコーディネート。これじゃなきゃイヤ!とキャビネットの奥からつかみとった ”アンパンマンタンクトップ” 注※おめかしDay用ランドリーバケツから取り出してきた、昨日使ってまだ洗えてない ”ショートパンツ" 注※汗まみれBy.2歳児なりのコダワリ

雨の日のお遊び

今日はずーっと雨雨雨....街に買い物行こうかね〜って話してたけど、あまりに雨が強いのでキャンセル。で。家でお絵描き☆ダディ描き☆笑お姉ちゃん作、ダディ。 きちんと筆を使ってペイントしたのはさすがお姉ちゃんっ♪\(^▽^* 頭の毛がものっすご気になるけ…

日本のみんなと連絡取れない事態発生;

ちょっと困った・・・;なんか今ヤフーメールのエラーで、 一部のメールアカウントが開けない状態らしいのですが ↓ ↓ - 見事にその「一部」に該当してしまったようです!!!��(@□@;きゃ〜〜〜; メールが一切開けない〜〜〜!!困った〜〜! ちょっと急ぎ目…

秘密基地

またまたベビが静かやなーっと思ったら・・・部屋の隅で、ダディお手製の秘密基地の中で、大好きヤクルト飲みながら大好きしまじろう熟読中。 お尻の下にしいてるのは、大好きアンパンマンのバスマット。 完全に蒸し暑そうだけど・・・・ ものすごい幸せそう…

アナ雪Book楽しいーー!

この間おねえちゃん用に買った、アナ雪Book! ベビが寝静まった後に、お姉ちゃんと二人でいそいそ取出し♪(ベビがいると確実にぐちゃぐちゃにされるため)大満喫〜〜♪ ふふふ、こちら、氷のお城を真似して書くのと、塗り絵ページ♪ 楽しい・・めっちゃ楽しい・…

似てるわ。。。

並んで寝てたはずなのに、いつの間にか180℃回転してるべビ。こう改めて見ると、たしかに、クリソツ。 もみあげとか、ほっぺたとか、 ほっぺたにムニュって押されて半開きになる口とか(爆笑)今度ここにお姉ちゃんの寝顔もぜひ入れたい…もうみんな寝顔似すぎて…

ピカピカ

トイレに行ったっきり戻ってこないベビ。何をしてるかと思いきや。 石けんで洗濯機をベタベタにしとるーー!ナニスルノー!!(T□T)!・・・けど、ふと考えたら、思い当たることが。 この日、仕事休みだったダディ。 私が仕事行ってる間に、電子レンジを☆ピカピカ☆…

衝動買い!

ふと立ち寄った本屋さんで、めずらしく衝動買いしてしまった!いまフィリピンでも大人気のアナ雪(FROZEN)Book! アナ雪のストーリーに沿って、間違い探しや塗り絵や、 ちょっとしたお勉強要素が入ってる!シールも付いてる!分厚い! すごいすごいー楽しい〜!((…

ココナツの木は

ちなみにベビが果敢に登ろうとしていた ココナツの木は、、、こ〜〜〜んなに高い!笑 ※長い竹の棒+鎌を使って、ココナツ収穫中のダディ。 なれた手つきで中身を食べるお姉ちゃん♪ ジュースも白いところも美味しいよ♪ ↑写真ありがとYりん(^^*

ココナツ椰子の木登り!

実家の裏庭に生えてるココナツ椰子に、 果敢にチャレンジ!!!そんな弟を優しく(?)支える姉!w 今は遊びでやってるけど、 これ20年後とか、本気で登れるようになってそうやな〜 近所のおっちゃんとか、普通に登れたりするもんな〜20年後、椰子の木をするす…

サービス精神が培われてきた・・・

カメラを向けると何かとオモロポーズをしてくれるお二方。 最近のお気に入りポーズは、 猿。 WHY.....笑。 なにはともあれ、 二人が仲良しなのはいいことね。笑

シェフ特製♪野菜たっぷりスープ♪

我が家の二番手シェフ、お姉ちゃん〜♪ (一番手シェフはもちろんダディね。笑)本日のお料理は・・・・ 【野菜たっぷりコンソメスープ】♪ 自分の作った料理なら、苦手な野菜もぺろり〜♪ スープ一滴も残さず、しっかり完食!ごちそうさまでした!(^^)

スイミングプール!!

仲良くしてくれてるNお姉ちゃんから、スパイダーマン浮き輪を借りて、超ご機嫌っっっ♪♪♪ 今にも出かけんばかりの勢い。 そんな夜の10時。ネム °。。(´-ω-`) 【後日談】 翌日プールに行ったところ、先に水にうかべた スパイダーマン浮き輪にベビ大興奮。 ダ…

学校行事の帰り道

お買い物。お姉ちゃんの愛用リュック、 私が小学校のときに使ってた愛用リュック☆ いや〜なつかしい〜〜(^_^)!

誰が

誰がどこで入手してきたんだか、 この面白アイテム!w

バンカ(=船)の出来上がり!

お隣さんのお兄ちゃんが持ってた”船のおもちゃ”を見て「僕もほしいぃーー僕もぉーふねー。 。゚(゚´Д`゚)゜。」ってごねてたべビ。そんなベビを見て、おじいちゃんが、 作ってくれたーーー!おおーー!(@□@) \ おっきー!! 僕のバンカ(=船)〜♥ / さすが元木材…

いたらいいねぇ・・・・♪

休日に。日本地図を前にして、地名探しゲーム☆ 私「OSAKAはどこでしょー?!」 私「おじいちゃんのいる、CHIBAはどこー?」 ダディvsおねえちゃん、で、超真剣・・・・!!(笑) \ マミーヒントちょうだい!右側?左側?!(byダディw) / そんななか、い…