2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密基地

またまたベビが静かやなーっと思ったら・・・部屋の隅で、ダディお手製の秘密基地の中で、大好きヤクルト飲みながら大好きしまじろう熟読中。 お尻の下にしいてるのは、大好きアンパンマンのバスマット。 完全に蒸し暑そうだけど・・・・ ものすごい幸せそう…

アナ雪Book楽しいーー!

この間おねえちゃん用に買った、アナ雪Book! ベビが寝静まった後に、お姉ちゃんと二人でいそいそ取出し♪(ベビがいると確実にぐちゃぐちゃにされるため)大満喫〜〜♪ ふふふ、こちら、氷のお城を真似して書くのと、塗り絵ページ♪ 楽しい・・めっちゃ楽しい・…

似てるわ。。。

並んで寝てたはずなのに、いつの間にか180℃回転してるべビ。こう改めて見ると、たしかに、クリソツ。 もみあげとか、ほっぺたとか、 ほっぺたにムニュって押されて半開きになる口とか(爆笑)今度ここにお姉ちゃんの寝顔もぜひ入れたい…もうみんな寝顔似すぎて…

ピカピカ

トイレに行ったっきり戻ってこないベビ。何をしてるかと思いきや。 石けんで洗濯機をベタベタにしとるーー!ナニスルノー!!(T□T)!・・・けど、ふと考えたら、思い当たることが。 この日、仕事休みだったダディ。 私が仕事行ってる間に、電子レンジを☆ピカピカ☆…

衝動買い!

ふと立ち寄った本屋さんで、めずらしく衝動買いしてしまった!いまフィリピンでも大人気のアナ雪(FROZEN)Book! アナ雪のストーリーに沿って、間違い探しや塗り絵や、 ちょっとしたお勉強要素が入ってる!シールも付いてる!分厚い! すごいすごいー楽しい〜!((…

ココナツの木は

ちなみにベビが果敢に登ろうとしていた ココナツの木は、、、こ〜〜〜んなに高い!笑 ※長い竹の棒+鎌を使って、ココナツ収穫中のダディ。 なれた手つきで中身を食べるお姉ちゃん♪ ジュースも白いところも美味しいよ♪ ↑写真ありがとYりん(^^*

ココナツ椰子の木登り!

実家の裏庭に生えてるココナツ椰子に、 果敢にチャレンジ!!!そんな弟を優しく(?)支える姉!w 今は遊びでやってるけど、 これ20年後とか、本気で登れるようになってそうやな〜 近所のおっちゃんとか、普通に登れたりするもんな〜20年後、椰子の木をするす…

サービス精神が培われてきた・・・

カメラを向けると何かとオモロポーズをしてくれるお二方。 最近のお気に入りポーズは、 猿。 WHY.....笑。 なにはともあれ、 二人が仲良しなのはいいことね。笑

シェフ特製♪野菜たっぷりスープ♪

我が家の二番手シェフ、お姉ちゃん〜♪ (一番手シェフはもちろんダディね。笑)本日のお料理は・・・・ 【野菜たっぷりコンソメスープ】♪ 自分の作った料理なら、苦手な野菜もぺろり〜♪ スープ一滴も残さず、しっかり完食!ごちそうさまでした!(^^)

スイミングプール!!

仲良くしてくれてるNお姉ちゃんから、スパイダーマン浮き輪を借りて、超ご機嫌っっっ♪♪♪ 今にも出かけんばかりの勢い。 そんな夜の10時。ネム °。。(´-ω-`) 【後日談】 翌日プールに行ったところ、先に水にうかべた スパイダーマン浮き輪にベビ大興奮。 ダ…

学校行事の帰り道

お買い物。お姉ちゃんの愛用リュック、 私が小学校のときに使ってた愛用リュック☆ いや〜なつかしい〜〜(^_^)!