2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生え際が・・・

最近よく言われるのが。 「ベビちゃんとお父さん、ホントにそっくりね〜!毛の具合なんか特に!!」 ・・・毛の具合?(?△?)ハテ? ・・・・・・写真をじっくり見て、検証してみました。 ・・・・・モミアゲも、生え際も、 確かにくりそつでしたーー!!!ブ…

ダディの誕生日が迫ってます。

毎回悩みます。 誰かをお祝いするアイデアを練るのって大好きなので、 すっごく楽しい悩みなのですが、 やっぱしこうもずっと一緒にいると、 記念日やら お互いのバースデーやら バレンタインやら クリスマスやらを祝っていると、 毎回悩みます。( ̄ヘ ̄;)ウーン…

マニラの東京焼肉!

同僚Mさん絶賛!4月末まで10%OFF!ってことで、 4/6にオープンしたての焼肉に行ってきました☆ ■東京焼肉 GF 7844 Makati Ave, A venue前 TEL:02-551-5377 営業時間:17:00〜翌4:00 ☆感想☆めちゃ(゚д゚)ウ(゚Д゚)マ(゚A゚)イ!!!! ここは友達におすすめできるレベ…

スカイプ講習会を

スカイプ講習会が やっと終わりました。講師:わたし 生徒:ダディ明日、仕事で大事なミーティングがあるんだと。スカイプを使ってやるんだと。これまで数回しか、しかも他人のアカウントを使ってしか、 スカイプ使ったことのなかったダディ。正直、PC自体い…

プレスクールと習い事

そろそろ1歳6ヵ月を迎えるべビ。 プレスクール(※)どうしようかめっちゃ悩み中〜〜〜!!(><)※プレスクール: 小学校就学前の子どもたちが行くスクール。日本で言う、幼稚園。このプレスクール、早いところでは1歳から受付けてるとこもあって。 当初は、早く…

フィリピン猛暑です。3

どんだけ暑いか、そろそろ伝わったでしょうか。3度目の投稿です。暑いです。(´ ロ`;)ゞ折り畳み傘が必須です。日本だと、暑いから帽子を・・ってな発想になりそうですが、 フィリピンはまず折り畳み傘。 それも、日傘じゃなくて、雨用の傘。 オフィス街で…

フィリピン猛暑です。2

2回続けて書きます。 猛暑です。まじで熱いです;屋外を歩いていて暑いのはまだ分かりますが、なぜにエアコン17℃設定している会社オフィス内がじんわり汗をかく暑さなのでしょう。ぜーーったいにエアコン壊れてると思うんですが、そこを修理するのでなく、…

フィリピン猛暑です。

なんか去年も、この間も同じようなこと書いたけど、猛暑です。(;´Д`A ```日本だと1日の最高気温が35℃以上の日のことを 「猛暑日」と言うそうですが。はい、最近のマニラ、35℃以上でございます。まじで「猛暑」です。 とろけそうです。グッタリです。(;´ρ`)…

フィリピン人の携帯メール

フィリピン人からの携帯メール(通称:テキスト)、 慣れるまではほんっとうに・・・暗号受け取ってるような感覚(ー_ー;)顔文字が、:-) とか ;-b とか、 Kc とか。日本人が使う、正面から見る式の顔文字と違うのはフィリピンに限ったことじゃないだろうけど・…

フィリピン英語留学からの・・・

春ですね。 最近流行のフィリピン英語留学(オンライン留学)ですが、 そこから恋が生まれる話を ここ数か月で頻繁に聞くんですけど!!!! オォォォオオォエェェ?!((( ;゜ Д ゜))) ちなみに 講師&生徒パターン最多。注※ 真面目に英語勉強してる…

Fゼミファミリー☆大集合!

日本から、、❤ステキなイラスト❤が届きました・・・♪ @大学ゼミの恩師を囲んでの、ゼミ生及びその家族の集合イラスト!!うちら家族、ダディ、お姉ちゃん、ベビ、 そして私もさりげなく入れて頂いてます!どれか分かるかな・・・・?o(^ー^)o (ってか、ダ…

パパイヤ

ベビ大好物のパパイヤ・・・・ 本日も、寝る前にパパイヤ手づかみ食べしてどっろどろに汚してくれました; 汚れちゃうから、最初から服は脱がせておく作戦です(笑)南国万歳(笑)パパイヤは、フィリピンだと1個数十ペソ〜。 パック売りだと1パック20ペソ程…

アンパンマンのマーチ

最近微妙に困っているのが、自分の子守唄レパートリーの少なさ・・・;うううう。。。(´Д`|||) ゆったりしたメロディーで、すぐに口をついて出るのが「き〜み〜がぁ〜よぉ〜お〜わ〜〜♪」 って;(いや別に超愛国家なわけでもなんでもないですよ。)「もっし…

毎週火曜日は

毎週火曜日は、ちょっと焦ります。なぜって、フェアトレード事業部のミーティングが水曜夕方にあるから。日本のみんなが、忙しい中集まって、いろいろ事業のこと話し合ってくれる貴重な時間。そこであれこれ話し合ってもらえるようにするために、レスポンス…

我が家の4連休(3)

そんなこんなで大はしゃぎした後は・・・ 噴水ショー☆ まさかの学芸会ですか?!なハリボテ人形が出て来て、 ユラユラ揺れるだけのダンスショーが30分。 こ、これに300ペソはクレームでないんだろうか; 開園してしばらくたってるからネタ切れなんだろうか;…

我が家の4連休(2)

メインの常設展示コーナーを抜けると・・・ 水族館とどう関係があるのか分からないけど 恐竜の壁画発見。やっぱりとりあえず写真撮っとくw そして、Seri FATASY WORLDで〜♪ イースター期間限定プロモ開催中!! 1時間150ペソ!付き添い保護者フリー!これは…

我が家の4連休(1)

完全に内輪向けの近況報告です。友人経由で、フィリピン最大の水族館「オーシャン・パーク」チケットを いただき…家族でうっきうきしてお出かけして来ました!! アシカショー!日本に比べたクオリテ低!のは承知です。w がしかーし、家族みんなで大Enjoyっ…