フィリピン猛暑です。2

2回続けて書きます。


猛暑です。

まじで熱いです;

屋外を歩いていて暑いのはまだ分かりますが、

なぜにエアコン17℃設定している会社オフィス内が

じんわり汗をかく暑さなのでしょう。

ぜーーったいにエアコン壊れてると思うんですが、

そこを修理するのでなく、扇風機2台を追加購入する

弊社事務スタッフさんのお金の使い方が未だに理解できません…。


・・・ 。゚p(;′□`A)アァァァ・・・


バケツシャワーに引き続き、
ベビの背中に入れるあせも対策タオルはもう必須。


フィリピンでめっちゃ良く見る光景です、背中にタオル!!
実は子供だけじゃなく、大人もやってる時があったり(笑)

日本ではこれ専用のタオルが500円とかで売ってたけど、
そこら辺にあるフェイスタオルとかで十分☆

ちなみにこの写真でベビの背中につっこまれてるのは、
30ウン年前にダディが使ってた布おむつ(笑)


そしてこんなベビの後ろ姿を見ていると、
「あー見事にフィリピン流で育って来てるなぁ…」
と何だか考え深いです(笑;

そしてこんな猛暑でも、あまり汗をかかなくなってきている自分に、
「あー見事に体がフィリピンの気候に馴染んできてるなぁ…」
と何だか考え深いです(X□X)

さー明日もじっとり暑いオフィスで仕事がんばるぞー(>c_,<。)/オーーー