2012-01-01から1年間の記事一覧

年末仕事、ぜんぶ終わらしたので!

年末仕事、ぜんぶ終わらしたので!仕事もがんばったし!年賀状も書き終えたし!洗濯物ぜんぶ終わらせたし!クローゼットもまぁ気持ち程度にキレイにした!!がんばった!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚てことで。 明日からダディの実家行ってきまーーーーす♪ しばしの…

円安がぁぁぁ

はわわわわ、この間の日本総選挙、さらにさらにの新内閣発足で どうなることやら…と、 ここ最近ずっと為替レートをチェックしてるのですが。 今日とうとう【1ペソ=0,4792円】までなってたね!!!!!オーーーΣ(゚Д゚,, 数か月前には【1ペソ=0、5…

怒涛のクリスマス!

いやはーーーーーーーー やっと終わりました、クリスマス!!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪ この1週間はクリスマス関連イベントで本当に(文字通り)奔走した毎日でした(+□+) - ▼奔走した理由その1:クリスマスパーティー。会社、友達、バイト先…いたるところ…

お姉ちゃんのクリスマスプレゼント即決!

本屋さんに行って手に取った瞬間、大喜びするお姉ちゃんの顔が思い浮かんで、迷わずお買い上げ! レジにダ━━Σ(σ*´ω`)σ━━ッシュ!! @デコデコキラキラなシールブック〜〜〜☆☆☆ @なんと1000枚ものシール付!!笑 @中のイラストにあわせてペタペタ貼って行く…

寝相がハンパない・・・w

ただいま夜11時。 ふとベットを覗くとこの状態 ↓ ↓ @青色が元の位置・・・・・おぉぉ�堯�( ̄0 ̄;まくらで防波堤を作ってはいたんやけどw それすらも蹴りのけて、寝ながらずりずり下の方に移動してたみたい(どうやって?!;)落ちる前に気付いて良かった…

必見♪アヤラトライアングルのクリスマスイルミネーションっ♪

フィリピンで迎える3度目のクリスマス♪ずっと噂にはきいていた、毎年恒例の アヤラトライアングル・クリスマスイルミネーション☆ 見に行ってきました!!【結論】 めっちゃキレイ❤超オススメ❤人ごみ嫌いな私ですが、 これはもう周りの大勢の人が気にならなく…

千客万来!なんて素敵な12月〜♪

今月に入ってから、嬉しい来客がぞくぞくと!! わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!! まずは第一週目に、日本から妹が☆ @最近は誰に抱かれてもまったく動じないベビ。爆睡ですw社会人3年目、忙しい中4連休とって、 なんとマニラから6時間もかかるダディの実家にも…

噂のつけ麺、三ツ谷堂製麺に行ってきた

フィリピン、マニラに本格派つけ麺屋が出来たと ちょっと前から、ちまたで噂に☆o(○´ω`○)o先日友人と行ってきました!場所はMRTブエンディアに近い方の、ジュピターストリート沿い。 店内インテリアは、大阪の餃子ミュージアムを髣髴させるレトロな造り! 昭…

フィリピンにディズニーランドの話はどこへ?

この時期になったら絶対に見てしまうこちらの動画!!! @名曲、All I want for Christmas is you!いつか我が子にもこんな夢の舞台を見せてあげたいな☆なんて思ってた時の…NNA.ASIA フィリピンにディスニー・・ Journal Online Palace 'OKs' Disneyland in…

近頃のお姉ちゃんとベビ☆

以前に作った段ボールハウスが好評でして♪(^v^*)最近はおねえちゃんがこれにあれこれ飾り付け…♪で。マジックでいろいろお絵描きはいいんだけれど、 @お姉ちゃんがしてることに、ベビが興味しんしん!! もうベター!!って横に引っ付いて、ずっと見てるw …

1人たっちが出来るようになったよ!

数日前のこと・・・ @超しんけんに、お気に入りMYカーの前でごそごそしてるなーと思ってたら… @急にスクっと立ち上がり @手を離してヒラヒラさせて、 一人で立ててますよアピール!!!笑 最近は、ヨタヨタ2〜3歩歩いたりも出来るように! (そのまま倒…

至福の時❤

最近の一番の癒されタイム❤それは・・・・ @すやすや寝てるベビの爪を切ってる時❤なんてちっこい指・・・なんてぽにょぽにょなお肌・・・仕事でぐったりベッコリなってても、ベビの寝顔を見ながらこのちっちゃいお手てを見てるだけで一気に回復…疲れなんて…

弟たるものの運命?

なんかお姉ちゃんとベビ、二人で静かに仲良く遊んでるなーと思ったら・・・ @ベビの頭、こんなんなってた!! ( ゚∀゚)・;'. . 私も遠い昔、妹の髪でこんなんして遊んでた記憶が・・・;(笑)あれやね、、、弟・妹はこうやって一度は遊ばれる運命なんかもね…

我が家の大人の遊び(笑)

子どもたちも寝静まった夜中・・・・ 最近、夫婦で忙しく・・・・ @(笑) @手先の器用なダディの本領発揮・・・ヾ(`・ω・´)ノ @お花シリーズっっっ♪ ベビの1歳のバースデーパーティーを盛り上げるべく、 夫婦で必死です。(笑)追記: それにしても、い…

フィリピン・コカコーラのクリスマス限定デザインが可愛い❤

@可愛い❤右側にある星形は、フィリピンのクリスマス伝統装飾「パロル」を模したもの。1缶20ペソ(約40円)ナリ。飲んだ後に缶捨てるのがめっちゃもったいない可愛さ❤フィリピン土産にもなかなかいいと思うんだけど♪ 旅行者のみなさま、いかがでしょ?(…

フィリピン流バースデー!@職場編

いまさらですが、フィリピンの会社で働いてます。NGOの職員ではありません。この間、思いっきり間違われました。笑 すっごく光栄ですが、NGO職員ではありません;さて、一応断り書きをしたところで……こちらのタイトル☆ 「フィリピン流バースデー!」 …

クリスマスイベント準備!

毎年恒例、当NGOのクリスマスイベント@フィリピン(o'∀')ノ☆*:;;;トリビュート☆ユース!各活動地の青年会メンバー+保護者のお母さん達 総勢60名近くが集まって、日頃の活動の発表会!! 今はやりのダンスありーの、ポエム発表ありーの、伝統舞踊ありー…

歩きたくってたまらない!

11か月目に突入ベビ。まだつかまり立ちからは卒業できないんだけど・・・とりあえず歩きたくってたまらない!じっと座ってるのいや!!ε===(っ≧ω≦)っな時期らしいです(笑)スーパーに買い物に行ってもこの通り・・・ @カートにじっと座ってられず、 しま…

年賀状注文おわり〜っ

クリスマスで浮かれまくっているフィリピン危うく忘れるとこでした;年賀状の注文!!!Σ(・ω・ノ)ノ てことで、ベビの寝静まった今のうちに…☆結婚ハガキを注文した時からお気に入りな 「アンビエンテ」を今回も使いました♪ http://www.hxg.co.jp/amb/デザイ…

ベビの洗礼式(バブテスマ)

前回日記で書いた、ベビの洗礼式。無事に終わりましたーーー(○´∀`)=з当日は迎えにくるはずのバンが30分以上遅れたり、 (エアコンの故障だったらしく、結果2時間暑さに耐えながらの移動;)出発直前に「白いハンカチがどうしても必要なの!」と言われテンパ…

明日はベビの洗礼式!

洗礼式(=バブテスマ)。とは。 キリスト教の仲間入りをするための儀式。 キリスト国フィリピンでは、大半のベビーがこの儀式を1歳になるまで行います。具体的には、 教会に行き、第二の父母(ニノン・ニナン)に同席してもらい、聖水で頭や身体を清める。 で・…

フィリピンのスタバも冬仕様♪

年がら年中「夏」だと思われているフィリピン☆あながち間違いではない。w ただ、世界のスタバはそんなフィリピンの常夏気分にながされず、 しっかりクリスマスムード〜〜(o^∇^o)ノ @店内ディスプレイも日本とそう変わらないのでは?! @冬季(?)限定、トフ…

ベビーのおうちを作ってみた!

11/1(木)〜/4(日)のフィリピン大型4連休…田舎に帰る人で、道がごった返しているとニュースで報じられる中、私たちファミリー…熱でダウンしてました・・・Σ(X◇X)2日の朝からベビが鼻水じゅるじゅるさせだし、その夜38度ちょっとまで。 3日の夜には、なんと私…

爆笑!!おバカな子供たち(笑)

こ、これは・・・・・・笑。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 【抱腹絶倒】だから子供はダメなんだと思う瞬間をとらえた笑える画像21連発!! http://irorio.jp/sousuke/20121018/32262/ いやもうこれすっごい分かるw 子どもがいるだけで、どうしてこうも自然発生的に…

上の歯も出てきたよーっ♪

@寝てる我が子の口唇を ムニーーーーーーーーーーっとな。w 10か月と2週目! 上の歯生えてきた!!!(●^皿^●)ノ

昨日の衝動買い

最寄りのコンビニにて。 1本33ペソ(約60円)。 その名も@ビューティー☆ドリンク そのまんまーーーー(笑) ネーミングわかりやす!!(笑)食物繊維たっぷり!!お味は…むかし流行った「桃の天然水」みたいな? - 今日からフィリピン4連休! 日本でいう、お…

フィリピン人の平均寿命

フィリピンのある日の朝の風景☆ファーストフード店にて。ガッツリと、バーガー、ポテト、さらに甘々のホットチョコレートを召し上がる 推定70歳代のおばあちゃま2人組。Σ( ̄□ ̄; おぉぉぉ; かなりヘビー…ってか、不健康な朝食でないですかい? - 外務省、…

インターンK君、お疲れさまでした!

ちょっと1泊2日で、NGOの活動地ペレーズへ!ヾ(*´∀`*)ノマニラから長距離バスと小舟を乗り継いで計6時間以上。 普段だったらこんな強行スケジュールしないんですが、今回、うちのNGOで6か月間インターンしていた フィリピン人学生K君の送別パーティーがあ…

マニラの子ども博物館/MUSEO PAMBATA(1)

前々回の日記で書いた、珍獣ハンターイモトアヤコ発見の件。笑 http://d.hatena.ne.jp/ame420/20121022/1350923226 正解は、マニラにある≪MUSEO PAMBATA≫!!!日本でいう…子ども科学博物館みたいな感じでしょうか? なんにせよ、フィリピン来て以来、TOP3…

マニラの子ども博物館/MUSEO PAMBATA(2)

他にも・・・ @いま、あなたはこんな仕組みで音が聞こえてるんですよ〜っていう 耳のビッグサイズ模型とか。 @押したら、くしゃみの音とかが鳴る、鼻型ボタンとかとか♪ さらに、フィリピンの生活を知ろうコーナー★ @散髪屋さんブースに(p≧∀≦q)〃 @八百屋…