怒涛のクリスマス!

いやはーーーーーーーー
やっと終わりました、クリスマス!!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
この1週間はクリスマス関連イベントで本当に(文字通り)奔走した毎日でした(+□+)

                                                          • -

▼奔走した理由その1:クリスマスパーティー。

会社、友達、バイト先…いたるところでパーティー開催。
賑やかな場所があまし得意でない私・・・うぅぅ、何とかノリきりました;
「モニト・モニタ(※)」と呼ばれるフィリピン恒例プレゼント交換はたのしかったよー♪

※事前にくじ引きで、プレゼントをあげる相手を決めておき、当日まで誰が誰のプレゼント相手なのかは秘密にしておく☆ それぞれの欲しいものリストを事務所内に張り出しておき、みんなそのリストを参考に、こっそりプレゼント準備。 パーティー当日には、誰が自分のモニト・モニタ(プレゼントをあげる相手)なのかを発表!!ってな、なかなか合理的かつドキドキなプレゼント交換方法です♪


@そんなこんなで獲得したプレゼントたち・・・♪
 個人的に、デザインも可愛いホワイトムスクの香りのラタンアロマがめちゃ嬉しいっっ♪
 簡易ランプスタンドは、夜中にベビのおしめ替える際に大活躍☆
 みんなありがとう・・・!

                                                        • -

▼奔走した理由その2:プレゼント選び

いやもーこれね、まいっかい悩むんです!!!!
プレゼントはどちらかと言えばあげる方が好きな私。。。
(プレゼントを選んでるあの瞬間がめっちゃ楽しいのね)
普段お世話になりまくってるナナイ(義母)とタタイ(義父)にも
何か!!といろいろ考えたんだけど、カバンも服も靴も雑貨も、
もうそれぞれにお気に入りのを持ってはるし……

結果、食べ物になりました。


@フィリピンのクリスマス伝統食材。「ケソ・デ・ボラ」。
 ソフトボール大のエダムチーズ。なぜだか赤いセロファンに包まれてる。


@こちらもフィリピンクリスマス伝統料理。「ハモン(ハム)」。
 カリッと揚げるとなかなか美味しい…♪タタイの好物なのです♪

無難だし、喜んでもらえたのでヨシ!(^^;

そうそう、先日お姉ちゃんのプレゼントは決めましたが、
ベビのはいろいろ迷って・・・・


@こちらのマペット人形に♪
  お値段お手軽かつ一緒に遊べるもんね^^

そしてダディには、薄手のジャケットを♪
以前のスタツア中、キャンプファイヤーしようとして袖部分を焦がし、
なんだかよれよれのんをずっと使っていたのでね…☆

                                                        • -

▼奔走した理由その3:ベビのお見送りで大渋滞にひっかかる;

いやもーなんでだか融通の利かないMY会社、明日、あさってと出勤日…
私にあわせてベビーシッターのateもマニラに居させるのは気の毒なので、
ベビをダディ実家に預けてきました。(ateの家はその近く☆)
途中のバス乗換所まで行って、ベビをダディーにパス…する…

ところまではいい!!!が!!!!

普段1時間ちょっとでいくところを、なんと4時間かけてマニラに帰ってきました…;
クリスマスの帰省ラッシュはんぱなかった(つ_−*)。οΟ

                                                        • -

っとそんなこんなで駆け抜けたクリスマスー☆
明日、あさってと出勤すれば年末年始休み!!
今年は空気のキレイなダディの実家で、家族みんなでのんびり過ごす予定。
あと2日!もうしばしがんばるぞー♪+.(o´∀`o)゚+.゚




そうそう・・・最近切実に思うのが、


@クリスマス過ぎても、タンクトップに短パンサンダルでOKな国フィリピン。
 この月齢だと、確実に1シーズンしか着れないだろうジャケットや
 モコモコ靴下…こういうの買う必要がないのって、ほんとに助かるね・・・w