2015-01-01から1年間の記事一覧

年末のすったもんだ

大事件。 2015年を平穏に締めくくろうとしてる時にの大事件。 お姉ちゃん(9歳)が、SNSデビューしとったーー!!Σ(@□@; 近くに住んでる親戚のお姉ちゃんに教えてもらったようなのですよね、いじり方。 ほんでいつの間にか自分で操作してアカウント…

サンタさん大忙し

年に一度の大イベント.+*:゚+。.☆ クリスマーーース!!!(((o(*゚▽゚*)o))) 今夜は夜更かしして、 ダディサンタと用意してた品をラッピング!!几帳面さと器用さを120%発揮し、 きっちりキッチリ折り目正しく綺麗に包んでいくダディ.゚+.(´∀`*).+゚.その横で「こ…

レゴ作品集(タタイ作)

たぶん、これまでのタタイの人生(60ウン年)でレゴ触ったのが初めて?!大人の心もワシづかむLEGO。無口なタタイがさらに寡黙になって黙々とつくってた作品。笑 家、三軒。 この頑丈さとシンプルさときちんと十字架入れてるところがタタイだなぁw

チョコナ洗浄

うちのチョコナ(ウサギ)が、気がつけば ザブザブ お洗濯されてたー!!!Σ(@□@) 南国だから寒くはないだろうけど、けど、 この姿はなんか不憫や・・・苦笑

無心にむしる

(注※グロイ写真と話が苦手な方はパスしてくださいねー) はい。 いきますよーー。 週末ナナイ(義母)の誕生日だったので、張り切ってニワトリを。 いただきます。(-人-) 今年のプチ目標が「①豚を絞めれるようになる」 →意外と力仕事だからやめときなさいっ…

誰似ですか?

なんかの話の流れで 「芸能人とかに例えると誰に似てる?」って友達となり、答えが、 うーん。。。。 。。。。、╭(°A°`)╮ 「シュレック……かな。。。」 もはや人間でなくなってしまったwwけどわかる人には分かってもらえる気がします、ほら、全体的丸みとか…

レゴに没頭中

徐々に増やしてきたレゴ☆8割がた自分の趣味もあるけれど、結果こどもらが楽しんでるから良し!!笑ベビは飛行機、姉は同じ色を集めて壁作り��(゜ロ゜) 性格出て面白い(笑)

没頭した後の成果物

こんなんできた〜〜♪ベビ作、ひこうき✩ ↓ 補強ブロックくっつけるくらいはダディが手を貸したけど、 それ以外は本当にベビ作。やるな、3歳児Σ(・ω・ノ)ノみんなの合作、飛行場☆ 日本で見た滑走路をイメージされたらしい。へーo(*゚▽゚*) ↓ 姉作の壁(笑)が、左…

日本でビックリしたこと

フィリピンの路上とかでよく売ってるクルクル髪ゴム(5ペソ=12円くらい) 日本でまさかのこのお洒落感。お値段感。Σ(゚д゚;)こういう打ち出し方すれぱ、 確かにお洒落!!! この値段でも売れちゃうのかも!!勉強なるわ…(・□・;)

クリスマスパーティーですか

最近の晩御飯が、クリスマスパーティーみたいなんなってる。��(゜ロ゜)順調に腕をあげてます。写真にはないけど、じゃがいもとセロリのポタージュ絶品でした♥満足♡♡

カルボカルボ

ダディがベビの頭を刈る時は、そのまま自分の髪も刈る。ので、家にカルボ(坊主頭)が現れるときはだいたい2人セット。ダブル•カルボ✩こんな感じ(笑) ↓

チューニングちゅー

うちがウクレレにはまり、 姉がギターに興味を持ち、 案の定ベビも気になり始め、マイギター(プラスチック製)を手に入れ、 見よう見まねでチューニング(音合わせ)しだした(笑) がんばれーー( ´艸`)

楽しい季節!!

たのしいたのしいたのしいたのしいーーー!! こんなんとか♥ こんなんもいいなぁ・・・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ 最近の至福の時・・・クリスマスギフト考えてるとき。普段から意味なくモノ買い与えない!方針だけど、 我慢してるのは子供だけじゃないっ。…

君は戦わないのか

我が家の新入り★チョコナ(でかめのウサギ)★ 我が家の古株、闘鶏用の★ニワトリさん★ チョコナはたまに放し飼い。ニワトリエリアも、全然怖がらず。 むしろでかいチョコナに、ニワトリ(闘鶏)が逃げ腰w ↓ チョコナが離れたら、安心してエサをつつきだすw ↓ …

とある日のオヤツ

とある日のオヤツ☆ナナイ(義母)が軒先で作ってくれてた バナナフリット! ホットケーキミックスでバナナ揚げたやつ♪ うーーん、揚げたて最高!!(*´ω`*)バナナの葉っぱで包んでくれてるのもホント素敵〜♪

業務連絡:例の作業進捗

Tシャツ部分の手配完了しました!あとはマントを取り付けるだけです!��(`・ω・)ゞ よっし◎

ギターラ♪

いい感じだーー♡ お姉ちゃんがギターに興味を持ち出した!!(*゚∀゚*) なにやら学校で誰かの演奏を見たらしく、家に帰ってきて 「ギターかっこよかったー♪弾いてみたい…♪」 ってつぶやいてたので、すかさず!!家の奥に眠ってたギターを投入!お休みの日に、な…

新入りチョコナ

名前は『チョコナ』。 意外とでかいチョコナ。 両手で抱えないと持ち上げれない重さ。この間さっそく脱走して隣のお宅(飼い犬有)に迷い込み、 「絶体絶命?!Σ(゚ロ゚;)」と思いきや、 犬の方がチョコナのでかさにビビって手を出さなかったという(笑)よろし…

未だに分からない標識

結構な頻度で、高速バス乗ることがあり、 かなりの確率で座れないので、 最前列のステップか、コンダクターさん用の補助椅子借りるか、 はたまた運転手さんの横にバケツかなんかを置いてもらって座るのが定番(*´д`*)そんななかいつも目に入ってくる、 バス…

まだまだ続くミニオンズブーム

子供達にねだられまくって買った、 ミニオンズマフィン(?)手作りセット☆彡台座のマフィンは出来上がってて、それにクリームとアイシングでミニオンズの顔が作れるよ〜♥ってやつ。 楽しい、可愛い、これはイイ♥(*´ω`*)

ランナーズハイ☆。.:*・゜

やりたかった企画に予算がつき、 若干自分の首締めるの承知で始めたら案の定いっぱいいっぱいになり(笑) 諦めかけた矢先に、先輩に励まして頂き、もちなおしΣ(゚д゚) もっかい頑張ったらなんか波に乗れてきて、 いま後もう一息のとこ!!! \ とコッッッ.+*…

こっちでもニュースに

テレビを見てたらどこかで見た光景。フィリピンでもニュースになっててビックリ!!

フィリピンあるある。子供の数

フィリピンあるある。 うちの子供の数が気付けば増えてる。なんてナチュラル(笑)たまにそのままオヤツも食べてったら〜とか声掛けて、 うちの子らと遊んで、バイバーイって言って帰って、 しばらくたってから「そう言えばさっきの子、どこの子やったん?親…

定番パンシット☆

最近の土曜の朝の(ほぼ)定番メニューが パンシット☆ フィリピン版ヤキソバみたい(?)な感じで、 ほんとど定番なフィリピン料理やねんけど それなりに家庭の味みたいなのもあり◎我が家はこの、太麺•ちょっとスープ残ってる感じのが「パンシット」♪ これに…

芽がでた!

鶏小屋の、ほんの小さなスペースにお姉ちゃんがばらまいてたスイカの種が まさかのこんな状態に!!わっさわさ!!(*゚O゚*) お姉ちゃんもまさかの展開にウキウキそわそわ♥連日こまめに水やりしてるようです♥実になるといいなぁ〜自家製スイカっっ♥ヾ(*´∀`*)ノ…

今年もこの時期が

この週末に地元スーパーに行くと、まさかの クリスマスツリー!!Σ(・ω・ノ)ノ 近くのスタッフさんが口ずさんでるのは、 クリスマスソング!!(*´○`)o¶~~♪ そう、そう言えば明日からBer月間に突入でした…September(9月) October(10月) November(11月) December…

サイズ•M

パジャマか部屋着に使おっかな〜って思って日本から持ってきてたMUJIオーガニックコットンシリーズ♥(^^) メンズ•Mサイズ。 ……最近…………… ダ、ダディが着こなしてるんですっっこのメンズ【Mサイズ】をぉぉぉっっっ!!!!!スゴ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!! ※リアルダデ…

さらに南の国から(アッサル湖)

フィリピンよりもーーっと南下した、 ジブチからのお土産塩。 ありがとうYちゃん!ちなみにジブチはここ!アフリカの右端! ここには世界一塩分濃度の濃い塩湖、アッサル湖てのがあるらしく、 (死海が一番だと思ってたけど、違ったらしい;) このつぶつぶ結…

イタそな寝相

なんて夢を見たらこんな寝方ができるのか!?Σ(゚д゚;)

距離感(笑)

犬とか猫とかニワトリとか水牛とか ヤギとか。 いつも身近にいるから特別怖いわけじゃないけど、けど何となくソロリソロリと近づく姉(笑)「大丈夫なんだからー!葉っぱ食べさせられるんだからー! マミー見ててね?!怖くないよ?!(*´д`*)」 って頑張っ…