年末のすったもんだ

大事件。


2015年を平穏に締めくくろうとしてる時にの大事件。


お姉ちゃん(9歳)が、

SNSデビューしとったーー!!Σ(@□@;



近くに住んでる親戚のお姉ちゃんに教えてもらったようなのですよね、いじり方。
ほんでいつの間にか自分で操作してアカウント作って、
ちょいちょい使いこなしてるっていう…。。。。


あわあわあわあわ。


子どものSNSデビュー。

親として対応せんなんけど、ちょっと唐突過ぎて動揺。

まだ可愛いのは、親に隠さず
「マミー、私アカウント持ったんだよ〜♪凄いでしょ〜♪♪」って
自己申告してきたとこでしょうか。笑


うち自身が全くSNSしなくって、
(このブログも家族・友だちへ生存報告用でw)
そもそもスマホ見る時間あるなら本読もう派で。
だからと言って、今のこのご時世、SNS全面禁止も可愛そうよねぇ…(*_*;

ネットとはうまく付き合って欲しいけれども、
けどまだ早いんじゃない?!?!9歳よ?!?!
あぁぁけどもはや自分の育ってきた時代とは違うしなぁ。。。。(*_*;


これちょっと年越し前にダディと緊急会議だわ。


あーーーーー。。。
悩ましい。。。