2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪ウォッチ!!?

♪よーかいよーかいよーかいよーかい よーかいでるねん・・・・・♪ 。。。。え?Σ(゚д゚;)日本語できないはずのお姉ちゃんが、 めっちゃナチュラルに日本語の歌唄ってて、 なにかと思えば『妖怪ウォッチ』!!気づけばフィリピン玩具売り場にも進出してた! びっく…

紙粘土あそび♪

この間日本にちょろっと戻ったとき、 荷物重量に余裕がありまくったのでふと思いついて購入した昔懐かし(?)紙粘土☆こどもに混じり、久々に粘土さわって楽しかったーー♪(≧∇≦)母作のペンギン(芯はヤクルト容器)に色づけしてくれる姉♪ でき。。。た??ん…

レベルアップしていく日本風弁当

そして、こちらもなんかレベルアップ。いつもお弁当持たせてくれるんですけど、その中身がコレ。 チューリップ♥デコ♥♥(*´∀`*)♥ コレすごいのが、うちチューリップ型抜きなんて持ってないから ダディが朝から人参カットして作ってくれたようなのね。しかも緑…

こんな朝ごはん待ってた!

最近何があったのか、 とうとう私の気持ちが通じたのか、 我が家の朝ごはんにこんなのが並ぶように。。。!(* >ω 葉っぱにのせた豆腐に ドレッシングかけただけ!!!さっぱり♥♥いくら言っても朝からご飯もりもり 揚げ魚やら唐揚げのオンパレードだった我が…

全身からハニー臭が(涙

こ、これ、やっばい。。。。シャワーしながらむせ返るほどの臭い(´Д`;)香り……じゃなくて。もんのすごいニオイ。パルモリーブの新しいハニーシリーズ。うっぷす。。。 このまま寝たら体中がアリにたかられそうで、 別の石けんでもう一回洗い直し。(ノД`)二度…

おりがみ♪

お姉ちゃん作★ 動物の指人形!やー可愛い〜(・´з`・)!!折り方とか教えてないんやけど、どうも本見て自分で真似して作ったらしい。 日本から仕入れてきた「折り紙の本」「工作の本」が効果出してきた! 挿絵も多いから、日本語読めなくても楽しめるもんね♥…

制作中・・・・・

段ボールを見てなんか作り出す二人(笑)最近ノリとテープの消費スピードが(笑) 文具屋さん行ってねだられるのが「両面テープ」(笑)がんばれ〜\( *´ω`* )/