2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは作れるか、を考える

戦隊モノにはまってるベビの作品集。↓ピストル。 ちゃんと新聞紙丸めてピストルの弾まで作ってる◎↓変身用のゆびわ。 これを指にはめてから「ヘンッシンッ!!」ってポーズ決めて喜んでる◎↓戦う用の武器っぽいもの。 使い方はいまいち不明・・・・・。(ノД`) とりあ…

声かけ一つでも

子供らへの接し方、が目下の興味関心事項。 (NGOとか地域開発とかなんとかは今は置いといてw)声かけ一つでも捉え方違うもんねーたしかに。「あなたは頭いいから出来て当たり前だよ〜」 と 「がんばったからこんな良い結果が残せたんだね」 の違い。いやー…

ポケGOがフィリピン上陸!

そう言えば世界でいろいろニュースになってるポケモンGOが、とうとうフィリピンにも上陸したんやね!?!? 今朝ベビと近くの公園遊びに行ったら、一生懸命ケータイ画面縦にスライドさせてるフィリピン人親子が2組くらいいて、「ん?(・_・?)」って思いつつ………

お好み焼き祭

日本から仕入れてきた「お好み焼き粉」で 最近の休日ランチが楽ちん楽チン……☆*。☆.。.:*・キャベツたっぷり食べれるし、 子供ら喜ぶしでほんま有難いー。ε-(´∀`*)↓姉作★ ↓ものすご真剣なまなざし(笑)

ネスティ〜タイver

タイからのお土産で頂いたアイスティー☆フィリピンにもある、お馴染みネスティ。けど何かオイシイ!おしゃれな味した!!♥♥Σ(゚д゚*) きっとこのライム風味がポイントやな…… こころなしかパッケージもフィリピンのよりオシャレ…… 子供ら一気飲みでした♥ありが…

ただいまー

数日間の出張から帰ってきたら部屋のかべ、こんなんなってた(●´ω`●)同居人Nちゃんが、うちの留守中にお子達と全力で遊んでくれた成果!!!すてき、ありがと…(*´∀`*)ノ