2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火事発生??

朝6時ごろ、ベビちゃん抱いてベランダに出ると、 モクモクと立ち上る煙が・・・!火事?! けっこう近くだよね…方角的に、マカティメディカルのもちょっと向こう側。フィリピンの夏期は、空気が乾燥して火事も起きやすい時期。 密集している住宅街やスラム…

みんなで行けば怖くない〜

宣言通り、 昨日フラペチーノ半額フェア行ってきましたo(●´ω`●)oわくわく♪ 午後2時から6時までという事で、ばっちり就業時間中。どうしてオフィスを抜け出るか…いかにしてフラペチーノをGETするか…考えた結果!!!!スタッフ全員で行っちゃえばいいじゃ…

ロッテさん!これは良いのでしょうか?!

フィリピンの某88ペソ均一ショップは突っ込みどころ満載。 関西人にとっては笑いの宝庫。今日はそこで、コアラのマーチもとい、【EDO PACK EDO熊 ベアのチョコお菓子】なるものを発見!!! @…突っ込みどころ有りすぎてどこからコメントしていいやら(爆) (●…

2012年度ベビちゃんコンテストに、エントリーを試みた

SMモールでやってる、≪スターベビー2012≫ちょっと気になって、実はこっそりチェックしてました。 3か月に一度、それぞれ選出ベビーを決定し、 最後に一等賞を決めるルールなようです。で、第一回目のWinnerベビーがこちらの皆さま! @む。たしかにカワユス(…

半額続き!セブパシの航空券も!

今ならセブパシフィックのマニラ⇔大阪も 50%OFF!★コチラからどうぞ★7月1日〜9月30日の期間使用可能。あぁぁ、誰か私に休みを!!!Σ(>□<;

スタバのフラペチーノが半額!

スターバックス・フィリピン限定なんかな? 今こんなフェアやってるよっ♪ @毎週月曜14:00〜18:00限定★フラペチーノ全品半額! わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!行こう行こうと思ってすっかり行きそびれてた↓ 来週月曜がフェア最終日!フフフ、久々に抹茶フラペチ…

歩行器でカニ歩きデビュー。

キック力の上がってきたうちのベビー、 もう5ヶ月も過ぎたし…ってことで、歩行器買ってきました♪ @目の前にくっついてるてんとう虫に興味深々ローカルの皆さま御用達のスーパー、ランドマークで1299ペソ(約2600円)☆下は999ペソから、インポートブランドに…

流行ってるのか?餅アイス

最近よくフィリピンのふっつーのスーパーで 【餅アイス】を目にします。雪見だいふくみたいな、アレね。今日用事でMOA(モール・オブ・アジア)に行ったら ここでも発見Σ(@△@) @日本語表記やしー!キャラもなんか日本のアニメキャラっぽいw抹茶・黒ゴマ・…

パンシット・ビーフン

急に食べたくなって作ってしまった(*≧ω≦)b - パンシット食べて、ながーいお付き合いを♪ 【パンシット・ビーフン】▼材料 ビーフン 1袋 鶏肉 適量(ダシも取るので、骨付きがオススメ) キャベツ 小1/2個 ニンジン 1/4個 玉ねぎ 小1個 にんにく 2片 しょうゆ 大…

現在のベビー必須アイテム

コチラ☆ @ベビーバス!!! ネットベットと併せて、ディビソリアで200ペソ、約400円なり(安!w)あっつい昼間をやり過ごすのに、必須! 多い時には1日3回w、テラスに出して水遊びをしています◎んぁ〜早く夏終わって〜〜〜Σ(>△<;!!…って、ここは常夏…

フィリピンベビーのお守り

フィリピンベビーのお守り☆ @コレブレスレット & 赤い布ブレスレットは、なんかの木の種らしく おばあちゃんちの仏壇のいい匂いがします♪赤い布も、なんか中に小さい石?か何かが入れられている様子。ダディ曰く、フィリピンの古い習わしで 赤ちゃんを悪い…

あっついよ〜あっついよ〜〜

本日のマニラ、最高気温34℃最近は夕方になるとしとしと雨が降ってちょっと涼しくなるけど やっぱり昼間はかなりの暑さ;昼間は暑くてお昼寝もしずらいのか、ぐずるベビー ぐずって泣き出すと、それはそれで体温があがって また暑くなって眠れないっていう負…

気をつけようね。

先日大使館から、拉致事件があったというお知らせ&注意喚起のメルマガが回っていました。 事件発生場所となったマクド、よく行くところだからかなりびっくり; ※大使館からメルマガ引用 - *本お知らせにつきましては,ご本人はもとより,家族内,組織内で…

ガガ様が!フィリピンに!(5/21-22)

あの噂のレディ・ガガが、フィリピンに来ます!!音楽業界に疎い私でも知っとります。ガガ様☆彼女のライブが、2120ペソ(日本円で4000円ちょっと)で見れちゃうとか、 VIVA★フィリピン物価マジック!!!こりゃー行くっきゃない!!! (ってかもう22日のチケ…

イセタン*フィリピン進出?

MRTのドロテオホセ駅を降りると見える、なんの変哲もない風景。なんの。 変哲も ない・・・はず・・・・・ @イセタン!!!!?!!?!笑 建物の古さからして、だいぶ前から建っている模様。 ユニクロよりも早く、フィリピン進出していたのですね…いやーび…

お湯が先ですか?

フィリピンの会社で働いていると、日々不思議なことを発見してしまうもので。「お湯が先ですか?」 もフィリピン来て発見した不思議なことの一つ。フィリピンの方って、コーヒー作るとき、 お湯を先にカップに入れるんですよね。ナゼ?(・△・) 同僚に聞い…

ワーク・ライフ・バランス

最近日本からきてマニラで就職した、同い年の友人に教えてもらった 「ワーク・ライフ・バランス」って言葉。家族の時間を大切にし、介護が必要になった高齢者の方は親戚みんなでお世話をする。 そんなことが当たり前にできているフィリピンでは想像もつかな…

マニラで切り絵ワークショップ

Manila Japan FoundationのHP見てたら面白そうなイベント発見☆【切り絵ワークショップ&展覧会】講師で来られる久保修さん、奥田民生のジャケット制作してたり、 年賀状や郵政省のふるさと切手にデザイン使われていたり…。 この手の業界にめちゃくちゃ疎い私…

うちの息子、ハゲてきました

先日5か月目を迎えました我が家のベビー! 現在7、6㎏。つい先日寝返りも習得し、 最近はベットでゴロンゴロン転がって、一人でウキャウキャ遊んでます。 (寝かせる時は、おっこちると怖いから四方に枕で防波堤を作成w)そんな彼、最近、後頭部がさみしく…

UNIQLOフィリピン初出店!

前々からニュースになっていたユニクロフィリピン進出★ とうとうです!! @ジープニー乗ってたら、なんと横を走るバスにユニクロ広告が! 興奮して思わずパシャリ☆これによると…どうやらオープンは6月15日。 記念すべき一号店は、アジア最大級のショッピン…

フィリピンの朝マック

日本にいた頃はそんなに行かなかったマクドナルド。フィリピンに来て、コンドミニアムの真下に24時間マクドが出来てから、 気軽に行けるし、50ペソくらいでめちゃ長居して勉強でるしでw 結構頻繁に通うように☆今朝は久々にイングリッシュマフィンが食べたく…

ダディ誕生日おめでとう…!

今日はダディの誕生日!ちょうど仕事も重なって、 お姉ちゃんと一緒にマニラに来てたので、みんなでお祝いしたよ〜♪^^…て言っても私はいつも通り仕事; 家に帰ったのが夜8時近く…;超即席で、ホットケーキをデコッた Birth Dayケーキをお姉ちゃんと一緒に作…

離乳食はじめてます!(CERELAC)

4ヶ月に入ったころから、母乳以外のものも口にするようになってるベビー。 前にも書いたビスケットしかり、 今はこのCERELAC(セリラック)にはまっています。 粉末の離乳食みたいなん。 @120g入のBOXで、100ペソちょっと 味はWheat&Milk、Rice&Soya(…

Labor day(労働の日)

5月1日はLabor Day、日本でいうメーデー。 ここフィリピンも国民の休日。キアポ教会やレクト駅、大統領官邸にかけて、かなり大規模なラリー(集会)が行われたようです。 @「みんなに仕事を!-労働組合-」のフラッグを掲げるラリー参加者さんたち ちなみに。 …