ダディ誕生日おめでとう…!

今日はダディの誕生日!ちょうど仕事も重なって、
お姉ちゃんと一緒にマニラに来てたので、みんなでお祝いしたよ〜♪^^

…て言っても私はいつも通り仕事;
家に帰ったのが夜8時近く…;

超即席で、ホットケーキをデコッた
Birth Dayケーキをお姉ちゃんと一緒に作成!!

                                                                        • -

子どもと一緒に作って遊ぼう
【デコデコホットケーキ】

▼材料
ホットケーキミックスの素
メイプルシロップ
ホイップクリーム(今回時間なくて買えなかったので、バタークリームで代用)
チョコ飾り用のチェリー、マーブルチョコなどお好みで

▼作り方
1)ホットケーキをうすーく焼いて
2)メイプルシロップを間に塗りながら重ねる
3)冷蔵庫で冷やしたら
4)ホイップクリームを縫って、飾り付けして
5)出来上がり!

                                                                        • -

…はい、めっちゃ簡単ですw
土台のホットケーキだけ事前に焼いておいて、
飾り用のチョコをお皿に盛ったら
あとは子どもとワイワイ遊びながら作るだけなので、簡単楽しいっ♪


@一生懸命ホイップを塗るお姉ちゃん…真剣。


@そして、完成品!!!
 時間かかりすぎてバタークリーム溶けかけてるけどw
 なかなか可愛くできたでしょっ(^^*


ダディに内緒で材料とか用意してたので、ビックリ&喜んでたよ☆
よかったよかった♪

来年の今日も、こんな風にみんなでお祝いできるといいな(^_^)ノ