2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビレゴ指南

今日も恒例のLEGO遊び。気付いたら続々と作品を生みだしているベビ。 本当に回る≪ベイブレード≫も、レゴで作り出した。 ベビ 「レゴはさ、最初は考えずにブロックを手に取るの。 それで好きなのをくっつけていきながらー、、、考える。 最初から考えるんじゃ…

イギリスから来たMARMITE

記念に書いておこう、一生に一度しか食べないであろう、「MARMITE マーマイト」 マーマイト(Marmite)はビールの醸造過程で増殖して最後に沈殿堆積した酵母、いわばビールの酒粕を主原料とし、主にイギリス及びニュージーランドで生産されているビタミンBを多…

弁当おかずトップ3

そんなこんなで彩りあるお弁当が作れるようになってきた今日この頃。ベビに聞いてみました、 好きな弁当おかずベスト3〜〜〜(^^)ノ第1位.ツナ玉子 マヨとツナと玉子焼いただけ第2位.人参しりしり 人参とツナと玉子炒めただけ第3位.目玉焼き ただの…

お弁当記録6月。

記録簿みたいなんなってきてますけど、とりあえず、自分で自分を褒めてあげたい最近の子どもたちのお弁当。●肉そぼろ入り玉子焼き、人参しりしり、ウィンナー(ケチャップ絡め済)、おかかご飯 ●えのきと鳥肉のおやき、マヨ入り玉子焼き、中華風白菜サラダ ●…

読書記録、3〜6月。

怒涛の年度末と年度明け。 家のパソコン開ける間もなく駆け抜けたこの数か月の読書記録!2月:20冊 3月:3冊 4月:3冊 5月:29冊 6月:26冊わかりやすく、忙しさに反比例している読書量。苦笑2016年12月からカウントして… 361冊!初めて読ん…