2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レゴ作品(お花畑&サメ)

そうそう、引き続きレゴにもはまってましてお姉ちゃんはやっぱりこーゆーの好き❤ おうちを作って、お花畑にしたり。 ひたすら家を拡張させていく遊びなので楽しい&ラク。 ベビはこーゆーの好き。 サメ、らしいです。左側しっぽ(?)部分が動きます。 動きの…

工作効果☆

最近のベビは、どこで覚えてきたんだか 列車戦隊トッキュージャーにはまってまして。(あんぱんまん、しまじろうブームが落ち着き、次は戦隊モノきた…)このトッキュージャーの変身セットが欲しかったそうですが (電車部分を線路に通すと、変身できる仕組み…

ひらがな練習

日本語読めない・・・と思ってたら、 なんかしまじろう効果か、いつのまにか「Mommy〜これは〜し!でしょ??!」とかなんとか、 簡単なヒラガナなら読めるようになってたベビ。4歳。「し」「つ」「り」とかの簡単な文字からだけど、なんとなく認識出来始め…

工作bookが活躍してる!

だいぶ前に日本の古本屋で入手してた『図画工作の本』。空き箱とか廃材使っての図画工作って フィリピンで滅多に見ないので、これはー!と思って購入したやつ◎しばらく本棚で眠ってたんやけど、 最近になって脚光を浴びだした!!ヽ(´▽`)/日本語読めないけ…