ひらがな練習

日本語読めない・・・と思ってたら、
なんかしまじろう効果か、いつのまにか

「Mommy〜これは〜し!でしょ??!」とかなんとか、
簡単なヒラガナなら読めるようになってたベビ。4歳。

「し」「つ」「り」とかの簡単な文字からだけど、なんとなく認識出来始めているらしく
本人も面白いようで、今まで私が読む専門だった絵本を広げると
「ちょっと待って!これは・・・・り!?」とかって、自分で読み始めてきた。

(いやーー子どもの覚えって本当に早い!!)


そんなもんで親(ワタシ)も欲が出て来て、最近ひらがな練習はじめました。

お手製のひらがな穴抜き問題。Mommyの素敵なイラスト付❤

ちょっと惜しいのはあるものの、まずまずヒラガナの形の特徴はとらえてる!


「コレくわがた、ちがう。かぶとむし でしょー。」って指摘されて書き直し(-△-;


つづくといいなー♪