2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん。。。

「かどっこ」「すみっこ」 「家具の間」「ベットの隙間」・・・そんな所が大好きな年頃、我が家のお子たち。先日は、イスの間に入り込んで・・・\ ドアーがないー!ドアでカバーするの! / \ 窓がないーー!!!窓ちょうだいー!/ と、・・・かなりの無…

完熟マンゴーを使いまして(2)

そしてまだまだ余っているマンゴー!ご近所さんや親戚に配ってもまだアル!で。 キッチンでお姉ちゃんが、お邪魔虫ベビをうまくかわしつつ…(笑) ハート型パンケーキを完成させ…♪ 完熟マンゴーをちりばめ…♪ 父の日のプレゼント完成〜〜〜!!!\(^o^)ノ …

完熟マンゴーを使いまして

庭のマンゴーが、食べごろを通してもはや完熟すぎ!! 「モッタイナイー!」って事で、ひたすらマンゴー消費中。朝ごはんにマンゴー★口さみしくなったらマンゴー★ミリエンダ(おやつ)にマンゴー★食後にマンゴー★そして、めっちゃ贅沢にマンゴー3〜4個分くら…

ちなみにマンゴーは

もちろんめっちゃ甘くて美味しい…♪切ったらこんなん。(写真暗いけど;) 大きさこんなん。 ・・・デカイ!!笑

とある日の実家の裏庭風景

↑ ↑ 庭先でお裁縫しているタタイ(義父)の向こうに、 竹で出来たベットでお昼寝中のべビ。遠くから撮影している私はなにしてるかって言うと… ダディとお姉ちゃんにくっついて 今まさに旬!!の、マンゴー収穫中。 たわわに実るとはまさにこのことー!すごい数…

新学期に向けて!(2)

恒例の、新しい学用品への名前書き〜♪今学期からお姉ちゃんはちょっと街の学校に転校することになり、 転校先のティタ(親戚の学年2コ上のお姉さん)と一緒にわちゃわちゃしてます(^^)仲良しティタも一緒に名前書き中♪ バックパックを背負ってみて、重さ確認…

新学期に向けて!(1)

新学期にむけて・・・お姉ちゃんの腰まであった髪をカットすることに!こちらカット前の記念撮影! (いやぁ…よくここまで伸ばしたもんだ。。。!) ちょーっと見えづらいけど、肩の高さ辺りまで切りました! 本人は「スースーするぅぅ!いやー!(@―@;」っ…

良い子に歯磨きできるようになったものの

なにをキッカケにか、最近おとなし〜く歯磨きに応じるようになったベビ! これまで大泣きするベビをみんなで押さえつけてたのに(笑) 大成長! がしかーし! やっぱりタダではすまなかった(笑)自分がしゃかしゃか(=歯磨き)出来るようになった次は、 みん…

メロメロ

真っ赤なスポーツカーのおもちゃ。 べビの心を見事にわしづかんでます。もうデレデレ。 メロメロ。 「子どもはあんまり甘やしちゃダメ! 可愛いからってすぐにおもちゃ買うのも良くないよ!」・・・って、ベビがお腹にいるときさんざん私に言うてたの、 どこ…

おすな遊び〜

今月(既に先々月か?!)のしまじろう付録、おすな遊びセットに興じるお二方。 さすがです。DVDを見てるから、私が教えずとも 勝手に庭にでて土を掘り出した!!! 使い方を教えるお姉ちゃん! 楽しそう!(>▽<* ちなみにお姉ちゃん、来週の新学期からしまじろ…