2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

常夏の国フィリピンへ!ですって。

セブパシフィックからのお知らせ届いてた。 誰か来ないかなーーー。。あそびにきてほしーーなー。。

応援ソング☆

来月の、友人の結婚式(お披露目パーティー)@JAPAN。の、BGMを選んでーっという嬉しいリクエストをもらい (遠方だから足を運べない私に、こんな気遣いを本当にありがとう) 夜中にひとり日本語応援ソングと、その歌詞をあれやこれやさがす。結婚式お決ま…

ミニオンズカップ

これはカワイイ。 大人でも思わず手が伸びる。 マックの期間限定ミニオンズ「バナナフロート」。スプライトにバナナシロップ入れただけ、と分かっていても、なんだかウキウキ。 キャラもん効果って恐ろしい。。。

母の日の記録

すっかり1ヶ月過ぎ去ろうとしていますが、先月の母の日に、 お姉ちゃんからこんなんもらいました❤ ★折り紙花束★ なーーいすアイデア!!!♪♪♪ 背景として・・・ うちの子たち(主にダディと姉)、フィリピン人よろしく こーゆー行事モノにポーンっとお金使う…

ベビ工作記録

トイレットペーパーの芯のカーブをうまいこと活かした作品★★上下にゆらしたら、羽がぱたぱた動くようになってるんだと。 ★とり★ベビ(5歳)じょーず!!!!♪

かけぬけた5月〜そして6月!

一通り壊れた電化製品一式を買い揃え、 新学期前で学用品買い揃え、 我が家の5月生まれ2人をお祝いし、すっかり気持ちとお財布が痩せ細った5月。 かけぬけた・・・怒涛の月が終わった・・・・よくがんばりました!自分!!(―◇―) やっと6月。 アイスノン…