2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レアジョブとLIG☆豪華コラボ!

私の大好きなWEB制作会社LIGと、 フィリピンオンライン英会話大手のレアジョブ☆この2社が・・・・ コラボしてはるーーーーー(* ̄▽ ̄*)ノ (まぁ正確に言うと、コラボでもなんでもなく、 レアジョブがLIGにWEB広告の発注をし、依頼を受けたLIGが広告を作成し…

おチビさんたち進化中↑↑

ここ最近の子どもたちの進化具合がすごいです。 特に言語!!!��d(*゚∀゚*)↓ベビは着実に単語をつなげて意思を伝える術を学び。 「だー ららろぉ しぴーえむぅ ぶるんぶるんー(ダディ、ぼくバイクであそびたいよー)」 ↓お姉ちゃんは徐々に英語を使えるように…

マニラ-大阪間が3ペソ?!

マニラ-大阪間がたったの10ペソ?!。。。と、先日の日記に書きましたが、 まだまだそれを上回る価格がありました。 セブパシフィックの格安チケット。なんと。 フィリピン国内、国外限らず 2014年1月〜9月末間は、 どこへでも3ペソ! さ・ん・ぺ・そ!!!! そし…

マニラ-大阪間がたったの10ペソ?!

またまたセブパシフィックのプロモで すんごいのが出てました・・・ フィリピン国内、国外限らず 2014年5月1日〜8月31日間は、 どこへでも10ペソ!! エーーーーーッ!!(´゚□゚)・*;'.、もう気づいてからさっきのさっきまで、必死で予約とろうと カチャカチャ検…

ダディからのサプライズ

myファミリー+友達でトライシケルに乗車中…。 (自分がトライシケルに乗ってると想像しつつ、読んでみてくださいな)サイドカーの中の、正面左側に座っていた私。 右手で隣に座るお姉ちゃんを支え、 左手で運転席にいるダディのひざに手を置いてました。そした…

大好物〜♪

今日のおやつは好物とうもろこし♪ 豪快に!!!がぶ〜〜〜っ♪(^皿^* 二人で食べると… いつもよりずっと美味しいね〜っ❤(○′ω`人′ω`○)❤

そして、世界の国パレード

今週末とか言う話だったのに、 なんでだかもう開催されちゃったみたい(笑)世界の国パレードイベント@お姉ちゃんのスクールいまいち主旨がなんなのか理解できないイベントでしたがw ひとまず・・・・Ms.じゃぱぁぁぁ〜〜〜ん♪ヽ(^□^*) 隣りのMrジャパンは…

初ゆかたっ♪

今週末に、お姉ちゃんの通っている学校で 『世界の国パレード』なるイベントがあるらしい。クラスの何人かが選ばれ、それぞれに担当の国の衣装を着て、 国旗を持って街をパレードするというイベント。はい。そうですね。だいたいオチが読めますね。我が家の…

「いってきま〜す!」

「いってきま〜っす!(*´ω`)っ」と、 ノートのいっぱいつまったリュックを背負って登校するお姉ちゃんを。 「バイバーイ。。。。」・・・と。 毎朝しんみりさみしそうに眺めるベビ。 私「お姉ちゃんどこ行ったの?」ベビ「スクー・・・・。(・_・)。。。」 (…

元気です◎

今朝方、フィリピンのボホール島でM7の地震があったと 日本で報道されたようです。 家族や友人はじめ、各方面から心配の連絡をいただきました。 みなさんありがとうm(_ _)mマニラもペレーズ(ダディ実家)も、全く揺れずでした。 我が家はみんな元気です◎今日…

クリスマスに向けて

子どもたちのクリスマスプレゼント下見!! と称して天下の”といざらす”へ☆ダディが熱心に見つめる先には ラジコンカーっっっ❤❤ヽ(*´∀`*)ノ❤ ダ「いいねいいねー、どうせ買うなら大きいのがいいよね❤ 色はやっぱ赤?あーけどこのタイヤのごつい黄色もいいねぇ❤…

ここ最近で一番鳥肌の立った嬉しいお話!!

大学時代に飛び込みインターンをさせていただいた某NPO団体YV☆私の上司でもあったお二人が、最近結婚されたそう!! うはぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!(>▽私の目指す業界の第一人者でもあり、常に全国を飛び回って、講演会もこなすAさんと。 その講演会の…

新商品撮影! with お姉ちゃんとベビ

カメラに背を向けてなにやらもじもじしてるベビ…。 お姉ちゃんと仲良く「ワーン、ツー」って数えながら、バナナの葉っぱに…。 新商品を並べて、写真撮影ーー!!!ヾ(´ー`* )ノ クリスマス限定の、クリスマスオーナメント☆ 南の国ならではの、素朴で自然なココ…

電子書籍リーダーが欲しい!!けどどれが良いんだろう?!

…と、ここ数年、 物欲らしい物欲の全くなかった私が、最近注目しています。電子書籍リーダー!!ヽ(*´∀`*)ノずいぶん前に、こんな便利なものがあるんやよーって友達に教えてもらっていたけれど ・目に悪そう ・重たい ・読みたい書籍が電子書籍化されてない ・…

アンパンマン熱

ダディ発熱の横で、こちらはアンパンマン・フィーバー(熱)。日本でベビがはまったアンパンマン。 お姉ちゃんも見事にはまりました。朝から二人でアンパンマンDVD鑑賞しないことには 1日がはじまらないらしい。ぐらいの勢いで毎日繰り返し見てるwフィリピンの…

ダディだうん

現在、我が家のダディが風邪でダウン↓↓2日前の朝に「なんか寒気する…」と言いだしてから、案の定発熱(X_X)薬を飲んで、少し熱さがったかなーと思ったら、またいきなり上がったり。その合間をぬって、仕事もしようとするもんだから余計に長引く熱;食欲は…

乗り物大好き!

ダディのバイクに乗りたい一心で、まさかの180度開脚ベビ!wそしてその奥で、ベビの車にまたがって遊ぶおねえちゃん!wみんな! ちゃんと適正サイズの乗り物に乗ってくださいっっ!!笑

帰ったらJ.Coドーナッツが待っていた素敵な日

すっかり忘れてたーーーーーーー! Σ(゚д゚lll)結婚○周年!!どうして思い出せたかって、帰ったら、ダディはしっかりこんなん用意してくれてたから…。 セミナー帰りの疲れている所、長蛇の列に並んでGETしてきてくれたらしい。 今マニラで大人気のJ.COドーナ…