電子書籍リーダーが欲しい!!けどどれが良いんだろう?!

…と、ここ数年、
物欲らしい物欲の全くなかった私が、最近注目しています。

電子書籍リーダー!!ヽ(*´∀`*)ノ

ずいぶん前に、こんな便利なものがあるんやよーって友達に教えてもらっていたけれど
・目に悪そう
・重たい
・読みたい書籍が電子書籍化されてない
・高い(当時かるく2〜3万円してた記憶が;)

そんな理由で今まで特に関心を持ってませんでした。

本は沢山の人に読まれてこそ価値が上がると思うので、
出来れば人からもらいうけたり、古本屋さんで手に入れたい派。
その逆もあって、自分が読んだ本はどんどん人に貸したりあげたりしたい派。
それにやっぱり、あの紙の感触とか独特の匂いを楽しみながら読むのが好き!+.(*´ω`*)

……そんなこんななこだわりを持っていて、
地道に日本からの持ち込みに頼って読書を続けていましたが…!
そろそろ限界です(笑)!!!!!!!!

理由1:
日本から戻る時は、本より優先してフィリピンに持ち込まなければいけないものが増えた。

(つまりは子供達の食べ物や日本語の絵本が最優先ものになった)

理由2:
飛行機での移動中に本を持ち運べる余裕がなくなった。

(つまりは子供達のおもちゃやらミルクやらで手一杯)

理由3:
家の中の本を置くスペースが限られてきた

(つまりは子供達のもので収納スペースが埋まっている)

やっぱり子供が出来たらいろいろ変化させていかないとね…。
そこで久しぶりに調べてみたら、近年の「電子書籍リーダー」ってめっちゃ進化してるんですね?!
価格.comを見ても、1万円以下で結構売り出されてることにびっくり!!

いろんなサイトを見歩いてみた結果、有名どころはこちらみたいですね…フムフムφ(。_。*)

Kindle Paperwhite 3G
ソニーReader『PRS-T3S』
シャープGARAPAGOS
東芝BookPlace

海外在住で電子書籍リーダー使ってるよー!って友達いないかな…
やっぱり実際の使用感を聞いてみたいな…。

かなり久しぶりの、自分の娯楽の為だけ!の買い物をしようとしてるのでめっちゃ慎重…(笑;

中田豊一さんのボランティア未来論。
この間の一時帰国の時、持って来ればよかったな…今めっちゃ読み直したい;