2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

料理が苦ではなくなってきたような

ちょっと前に、子どもたちが野菜食べないんじゃなくて、 料理提供者側(私とダディ)に9割がたの責任がある気がする! そしてダディ頼みだと、脂っこいピノイ料理しか出てこない!Σ(@△@) ・・・・と気付き、何かのスイッチが入り、 子どもたちの「食」…

ベビ作品―飛び出すおばけ

キッチン掃除してた流れで、あまったプラスチックカップを発見☆☆☆「あ!!前に(工作の)本で見たよ!!アレ作ろう!(❤▽❤)」と嬉々として言い出し、出来上がったのがこちら。 内側のコップが、輪ゴムの力で飛び出すらしい。 おばけの絵も自作。 良いね良いね♪♪♪

キッチン一掃メニューも

そうそう、無心で料理作れるようになってきたら、 どうもキッチン回りが気になりだし・・・戸棚のストック食材やら、 冷蔵庫にあったしなびてる野菜やら、 全部キレイに棚卸し(―へ―)b (うちもハマるとかなりの掃除魔。。)おんなじよーな開封済みのマカロ…

半年に一回ぐらい発生する現象が

半年に一回ぐらい発生するダディの「掃除魔」的な現象がおこってるなう。 \ ガンバレーーーっっ / 経緯としては。 最近お姉ちゃんの部屋のベット下が本当に汚くて。 ぬれたタオル丸めてそのままだわ、ヘアゴム床に落ちてるわ、 学校からもらったプリント放…