料理が苦ではなくなってきたような

ちょっと前に、

子どもたちが野菜食べないんじゃなくて、
料理提供者側(私とダディ)に9割がたの責任がある気がする!
そしてダディ頼みだと、脂っこいピノイ料理しか出てこない!Σ(@△@)


・・・・

と気付き、何かのスイッチが入り、
子どもたちの「食」にもっとコミットせねば!と思い立ってから続いているご飯作り。

毎日じゃーないけれど、
少しでも時間が許せば、スープや野菜一品つくれるように。
最初はなんだか億劫だったけど、
最近は「無心」で手を動かせるように。(―_―)。。。


盛り付け良くないけど、、、とある日の晩御飯。

☆鶏肉とキャベツの甘辛煮
☆なすとジャガイモのたまご中華スープ
☆おくらとおかかの和え物
☆キュウリと人参の浅漬け

子どもたちしっかり野菜食べてくれた❤

いやーー半年前から考えたら大進歩!私が!w(T△T)