2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン流の二人乗り

フィリピン流の、自転車二人乗りo(゚ー゚*o)o(゚ー゚*o)。 こんな感じ。 (後ろで立つんじゃなくって、前に座らせる。) いやほんと、我が子たちだけじゃなくって、 街中でも良く見かけるスタイル。最初はハラハラしてたけど、見慣れると、普通(笑)おちびさん二人も…

美味しいとんかつを食べたい…

そうそう、マカティ近辺の食べ物屋さんでもう一つ。グリーンベルト内で以前に洋食屋マメゾンがあったところが とんかつ寺澤に代わったと聞いて、ランチに行ってきました。結論。 とんかつYABUの方が断然美味しい☆店内こんなん〜。日本の普通のとんかつ屋さん…

グロリエッタ5のBo's Coffeeがめちゃお洒落な話

フィリピンに来てすぐのころに発見し、 あの界隈にある中で一番人が少なかったのが気に入って ちょこちょこ通っていたBo's Coffee@グロリエッタ5。最近閉まっちゃって「あ〜静かに作業出来る場所がなくなったかー残念↓↓」なんて思ってたら!!!リニューアル…

最近の口癖

どこで覚えたんやしらんけど、最近のベビ、 ずっと「Wow!!(わぁお!)」って言ってます。「凄いねー、英語喋れるねーっ!(^―^)」 って回りのみんなに褒めてもらって、 (↑フィリピンでは基本子供は何しても褒められるwみんな優しすぎww) 調子にのって…

自分の成長率を感じられるとき…

フィリピンの街でたまにみかけるピッグカー。→出荷用豚さんの移動車。ここに積まれている豚'sを見て、どの体制でどの部分を刺せば血を上手く全部バケツで受け止められるとかチクチク生えている毛はどうやったら綺麗に取り除けるのかとかホルモン部分はどうや…

よくがんばりました◎

2歳を迎えてすることと言えば・・・予防接種!!ってことで、行って来ました。お尻にブスリとやられてきました。号泣です。o(T◇T)o・・ 。・゚・ごまかすために、直前まで隠しておいたヤクルト投入。 飲んでる。笑注射の痛みと大好きなヤクルトをもらえた嬉し…

お気に入りハンドクリーム♪ETUDE HOUSE

クリスマスに、フィリピン人の同僚からもらったハンドクリーム〜♪ ふんわり優しい香りで、仕事中、眉間にしわが寄りだしたら(笑) こいつを取出し、気持ちをふんわりさせる(よう心がける)。。。The Face Shopしかり、ほんまマニラでは韓国系コスメショップを…

2歳です☆

お気に入りのカーズTを着てご満悦ベビ❤2歳の誕生日❤ もりもりに盛られたスパゲティやプトやパンシットやらは… 集まってくれたみんなと美味しく食べたよ☆ おめでとうv(^O^)v

日本とフィリピンの時差は1時間です!日本が1時間早いです!!

新年早々やらかしました。。・゚( TДT) 。・゚日本在住の方とスカイプ会議の予定があり、 「9時スタート」としていました。 まじで「9時」だと勘違いしていました。日本とフィリピンの時差は1時間です! 日本が1時間早いです!!!Σ(@□@) フィリピン時間の「9…

お野菜食べましょう作戦

どうしても野菜の形をみかけると、お皿の隅に寄せちゃう姉。7歳。うん、わかるよわかる、私も昔、シイタケだいっきらいだったもの。 あんなムニョムニョして茶色くて味もないようなもの、 食べなくたって生きていけると思ってたもの。 けどやっぱり、そうは…

そうだよねそうだよね

1月2日。仕事始め。フィリピン現地会社ゆえに、日本の祝日は適応されず、 今日がスタート日。会社にいったら、社員の約半数が出勤してなかったミ(;ノ_ _) ノ=3 ・・・・・・・・・・・・・・・とっても静かなオフィスで、 友達におすそ分けしてもらったおし…

2014年は、

2014年は、ほろ酔いナナイ(義母)の「Happy New Year〜!」+ほっぺに猛烈チュー(笑)で始まり、ダディはほぼ徹夜でご近所さんと飲んで、ふらふらになりながらみんなのご飯を作り、お姉ちゃんはかくれんぼして、勢い余って鶏小屋の下に隠れて鶏の羽まみれにな…