2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐんぐん伸びてます〜

子どもも2歳を過ぎると体格に差が出てくるのね〜。 隣りのTちゃん、ベビの誕生日と4か月だけ違い(Tちゃんの方が遅い。)☆うーん、こう見るとベビ、ものっすごしっかりガッシリしてるね?! 大柄って言うの??なんかこう…腕と足の太さが もはや4ヶ月差とは思えな…

記憶力勝負。

左から。 ダディのお母さん(ナナイ)の兄妹の1番上のお兄さんのティトAの奥さんの妹の次女のTちゃんと長女のPちゃんとうちのベビとお姉ちゃんとナナイの一番下の妹の一人娘のTちゃん。・・・・・・・・・・・・・・・☆:゚ ヾ(´*д*`)ノシ ゚:☆゚ ちなみにここには…

我が家のバレンタイン

そうそう、すっかり忘れてたバレンタイン!!!!ちょっぴり遅れてダディより☆ ありがとう(^^)めっちゃ味のあるハートの似顔絵が素敵です❤さすが❤笑

みんなでわけっこ

近くのスーパーで、ワッフル齧りつつひと休憩♪それぞれに違う味を頼んで、みんなで味見♪ダディからもらい〜の♪ お姉ちゃんからもらい〜の♪ ベビもきちんとお姉ちゃんにあげ〜の♪ 自分の分をかじられても、 ちゃんと嫌がらずに待つのが出来ててエライー❤そし…

めっちゃ可愛い!飴細工

やぼ用で1年ぶりくらいにロックウェルのパワープラントモールへ☆ (めったに行かない高級住宅街内モール…ハイエンドなお店いっぱい…な場所。)そ・こ・で!!!めっちゃ可愛い飴細工❤をはっけーんっっ+゚゜+o。ワ--ォ!(艸゚Д`〃) 袋入り・各1種(100ペソ) 瓶入り…

バスケ

バスケの練習にいそしむ我が家の男二人。 室内でボールをついても、まったく近所迷惑に ならないのがフィリピンの田舎の凄いところ。。。。 ご近所さんとの距離が遠いから、騒音とか全然気にしないwがしかし。 やっぱりこういう遊びは外でやって下さいーコラァ…

肉ニク肉…

最近のフィリピンKFC(ケンタッキーフライドチキン)で見かける、とってもとってもインパクト大なサンドイッチ!! 肉で肉をはさむという斬新な発想っっ(+_+;「こんな体に悪そうなん絶対食べるもんか!」と思ってたけど、 好奇心には勝てず…油でギトギトの肉を…

エクササーイズ!

親戚のおじちゃん宅で、 ランニングマシーン発見!!(@▽@*♪こんな面白いものを見逃すはずのない二人が、 すかさず乗り込みます!! 何かがつっかえて、二人とも非常に動きづらそうです!笑

お決まりのあの赤い車

足のサイズがどんどんおっきくなっています。 で。週末は新しいサンダルを買いにお出かけ〜。ダディに支えてもらい、 お姉ちゃんにサンダルを差し出してもらい… どんだけいたれりつくせり!ベビ!!(@―@; そしてこちらをお買い上げ☆ いつものカーズシリーズ☆…

シーズンオフ?!での50%OFF

以前にちょっとふれた、 化粧品ブランド、メイベリンがフィリピンだと少し安い話。この間、さらに衝撃的なものを発見! 50%オフて…。1本46ペソ(約90円)。ちなみにこれは、日本で買うと300円のお品です。安(+_+; スタッフさんが言うには、 「ビコーズ シーズ…

二度目のクリスマス♪

この間、家に帰ったらクリスマスギフトが届いてましたっっ+.。゚(○ノω`o)゚.+:。❤❤❤いったい何処で止まってたのか分かりませんが、 日本で押された消印が明らかに12月中旬でしたが(笑) 無事に届いてよかった!!(^。^;)フィリピンに移住してかれこれ○年ですが、 …

ちょっぴり寒いです

2月に入っても、まだまだ寒い(涼しい)フィリピン。ベビはお姉ちゃんのおさがりパーカーと長ズボン愛用☆ (テルテル坊主みたいなっとる。。。w) 寝る時は、ダディと一緒にブランケットかぶって☆ (坊主部分だけ見ると、もはやどっちがどっちか分からない。。…

ま・ず・い・・・

ダディが、とうとう気付いてしまいました。・・・『味噌バターコーン』の美味しさに!!!!Σ( ゚д゚) ただでさえ脂ぎっしゅなラーメン… 外で食べる時は、せめてもサラダ付のセットを注文するよう促してたけれど、 それも徐々に「マミー野菜好きでしょ?」と、…

旧正月のおまけ☆

おまけ画像。とあるフィリピンの街中で。。。。。。。。。クリスマスツリーと、旧正月用飾りのコラボ。笑笑笑この季節感を全部無視!な感じがフィリピンだわ…クリスマスツリー、いつまで飾るんやろ…もう2月だよー!(^△^;

旧正月のチャイナタウン

とりあえず一度は経験しておかないと!ってことで、 仕事もかねて行ってきました、【旧正月のチャイナタウン】☆ どこもかしこも真っ赤ー人・人・人ー! 入口に差し掛かっただけでテンションあがるw(@▽@* いたるところでパレードが行われてて、 何匹もの龍が…