読書記録、2019年1~4月

うわ。すっかり書き忘れてた。あまりに当たり前の

生活習慣になっていてイイコトではあるけど。

f:id:ame420:20190515230931p:plain

<読書+書評記録>

2019年1月
【20冊】
日本から持って帰ってきた、妹のおすすめ本もいくらかあって
自然とブランディング、マーケティング関連本に偏った年明け。


2019年2月
【20冊】
本選ぶ時間も惜しいほどにドタバタしてたので、作者しばりした読み方してみた。
本棚から一気に抜き取るという雑な読み方。けど、好きな作家さんの意外な作風にも出会えて新鮮でした。


2019年3月
【14冊】
あーーーっ久々の20冊以下。
久々に土日も睡眠時間もけずって仕事してたので、むしろ14冊読む隙間時間をよく確保できたなぁ。
気分転換になるよう手に取った本ばっかりだったので、やわらかい小説が大半。推理小説ですらも頭使いそうで避けてた(汗)


2019年4月
【25冊】
前月の反動で、本読みたくて読みたくて仕方ない!月でした。
ハードカバーの分厚い本にも果敢に挑戦。朝時間は9割方読書に使ってたかも。
暑い時期に厚いハードカバー本を携帯して歩きまわるのも苦にならないくらいに本に没頭できた。


2016年12月から現在まで。
述べ 553冊。

書評と一緒に本価格もずっとメモってるので、いつか計算してみようかな☆