読書記録、7月〜11月

子どもたちにあんまり示しがつかないなーって思って、
「子どもらの前では極力パソコンと携帯をいじらないようにする。」
ってきめたら、読書記録もすっかり滞ってしまっていた最近。。。

子どもたちが寝てる間にやればよかったんだけど、
一緒に起きて一緒に寝る生活をしていたらこんなことに。
1日7〜8時間睡眠のおかげで体調バッチリではあるけれど、笑(―△―;

手元の書評は続いているので、とりあえず書き起こしてみる。

7月 20冊
8月 18冊
9月 28冊
10月 18冊
11月 9冊

最近は「本よむぞー!」って意識せずにいるけれど、
これだけ読んでたのはクセ付けられてきたしるし?
読んだ後に書評かかないと、なんだか落ち着かなくなるくらいにはなってきた。

2016年12月に大学時代の恩師と友人に刺激をうけてはじめた読書記録。
とうとう3年目突入☆☆☆

現在454冊。