2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろフィリピンは雨季突入

ここ一〜二週間、夕方のにわか雨が増えてきて たぶんレイニーシーズンに突入したんだろうな〜って気配・・・。出かけるときの傘、必須。 いくら浸水しても、足元を気にせず家にたどりつくため、職場にビーサン必須。 雨漏り対策で、窓際の壁沿いに濡れたら面…

はさみデビュー

はさみデビュー☆・・・って言っても、もうだいぶ前からお姉ちゃんの真似して ハサミをいじってはいたんやけど、 最近はハサミを『にぎって』『動かして』『切る』ってことが 出来るようになってる気が。そこらの葉っぱとか、新聞紙とか、切りやすい素材で・…

アンパンマンTシャツ?

大好きなあんぱんまんシールをTシャツにはりつけて めちゃくちゃ満足げなベビ!ぺちぺちシールをたたいては、嬉しそうにニヤニヤしてる・・・(笑) そして、ちょっとずれてるシールの位置を 直してくれるお姉ちゃん☆ ・・・シール・・・もったいないな・・…

誕生日ケーキの代わりにスイカで

そうそう!ダディの誕生日がこの間ありまして。ご近所のT君とPちゃんも参加し・・・ 台所でみんなでゴソゴソ・・・ 鍋を囲んでみんなでワイワイ・・・ 盛り上がりも最高潮な飾りつけ・・・w で、冷やしておいたスプライトを注いで・・・ こんなん完成!!!…

ひさしぶり

このブログ始まって以来(?)の、約二週間ぶりの更新!その間にたまってた写真もろもろ・・・☆我が家の新入り♪バンタイ・ジュニア(仮名)。 案の定、うちの子らにもみくちゃに遊ばれています。 たくましく育つことでしょう。。。(−▽−; これ絶対にフィリピン限…

ちゅぱちゅぱ・・・

なんだかんだで寝るときにはまだミルクの離せないベビ。寝るときのクセは、 だれかの親指を握る◎ なんか落ち着くみたいで、 半分寝ぼけながら、もそもそ誰かの手を探す様子が微笑ましい…(*´−`*)ちなみにお姉ちゃんがちっちゃい頃の寝る時のクセは、『だれか…

快晴、そしてココは

バンカ(小船)から見える海。。。 まぶしいぐらいの快晴!Σ(*▽*) そして私がいるのは・・・ まさかの操縦室!!!(笑) キャプテンめっちゃラフ〜な運転姿!!(笑) うまく映ってませんが、右側のDVDプレーヤーをチラ見もしてますw たまに乗客が多いときは、顔見知…

マストですか?!笑

とある日の会話。ダディ「そろそろベビもいい年だし、バスケットボール買ってあげないとねぇ。」私 「え、バスケってそんな早く始めるの?早くない?」ダディ「えーだってもう背も高くなってきたし、ドリブル練習がー」私 「ドリブル練習!まだ背の高さもな…

あつーいこんな日は!

もうほんと何しても汗かいてぼーっとしちゃう暑さな毎日(+_+)こんな日は〜〜〜 庭の木陰でスイミングプール!キャーキャー大はしゃぎして、ペットボトルシャワーとかで遊ぶ二人を前に、 (いいな〜気持ちよさそ〜うちも一緒に入りたいな〜)と羨ましく思…