はさみデビュー

はさみデビュー☆

・・・って言っても、もうだいぶ前からお姉ちゃんの真似して
ハサミをいじってはいたんやけど、
最近はハサミを『にぎって』『動かして』『切る』ってことが
出来るようになってる気が。

そこらの葉っぱとか、新聞紙とか、切りやすい素材で・・・。



日本だと子供用の切れにくいおもちゃハサミ!とかあるんだろうけど、
フィリピンの田舎ですので(笑)
最初から、しっかり切れ味の良い本物を。2歳児にも。
その代わり渡すときはしっかり真横について見とくように◎
(お姉ちゃんもだいぶ小さいころからナイフ使いこなしてたもんなー。)


集中しすぎて、ハサミ渡すといつも口半開きになるベビwww