2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おっきくなった

おっきくなったなーー・・・(´・ω・`)

ちびシェフ誕生

我が家のシェフ=ダディそして最近(自称)アシスタントシェフが、登場しました( ´ ▽ ` ) さすがお姉ちゃん、手馴れた感じで野菜をカット。ベビもなかなかの手つきで皮むき中。 ↑一度皮むき器でスッパリ指を切った経験ありなので、そこからかなり慎重になっ…

お姉ちゃんの新チャレンジ!

お姉ちゃんが目下がんばり中の取り組みは。『お小遣い帳つけ&貯金』 いやもうこれ、宵越しの金は持たないぜ!タイプが 大半のフィリピンで、なかなか大事なことと思うのですよ。お金は使ったら無くなる。 ってのを、感覚として理解する。のを学び中な姉。毎…

お姉ちゃんに続き、ベビもチャレンジ中

世界の公文は、 フィリピンのど田舎にもあった!!ってことで、お姉ちゃんがちょっと前から通ってるのですが、今週、フリークラスが受けれるってので、 ベビも挑戦することに。(^_^)おーー。 何とか出来てる!!ダディ「ベビ、はみださないように色塗らないと…

そわそわ!

いきなりの休日!チャイニーズニューイヤー!フィリピン人スタッフ休み。日本人スタッフは出勤。 って、聞いてたから会社行く気まんまんやったけど、 フィリピン人枠採用の私は休みやった …って言う展開\(◎o◎)/ そうだった…。笑急な休みすぎてやりたい雑用…

さがしもの

TV見てたと思ったら、 思いついたようにバイクにまたがって走り出し、 私が洗濯物たたんでた部屋まで来て、 ベッドに激突した衝撃で下に入り込んだボールを見かけ、 必死で手を伸ばして取ろうとし、 結局手が短すぎて届かず泣きべそをかき、 私のたたんだ…

電車じゃないの??

私 「わ、すごいねこれ。長く繋げたねー! ベビ、これなーに?」ベビ「ん?これ? ハピモパ!!」私 「ハピモパ?(;・∀・)」………私 「ねねね、おねーちゃん、これなーに?」姉 「ん?あぁ、ちょぐちょぐしゅっしゅだよ。」私 「ちょぐちょぐしゅっしゅ?!Σ(;・∀・)」 ……

似てきた?

キッチンのテーブルで、なーんとなくお仕事しながらの トークタイム✩平和✩✩✩ この日はバーベキューに使うイサウ刺し。そういえばナナイ(義母)もタタイ(義父)も、ジャガイモの皮むいたり マルンガイの葉っぱ取ったり スーマン丸めたり ココナツミルクしぼ…

気付けば10年選手

大学で初めて海外行くぞ!ってなった時、 私にしてはかなり奮発してはりきって買ったトランクが 気付けば10年選手!\(^o^)/(真ん中紺色がMyトランク✩ 同居人分もあわせると、何個トランク持ってるんだろう、我が家w) 行く先々でいろんなシールを貼られ、…

風邪ひいた?

なんだかどうもスッキリしない最近… 目がしぱしぱして、ちょっと喉も痛い。これは久々の風邪?!今日は早寝しよ・・・(とか言いつつすでにこんな時間;) 常夏フィリピンも、最近はブランケットないと肌寒いくらいの季節やしね…。そんな気候の中、海で遊び…

すねる、ごねる、なきわめく、ふりをする

我が家の知的生命体=ベビが、どんどん知恵をつけてきて ほんとにもうビックリな毎日。 3年前なんて、寝返りも打てないお人形さんみたいだった奴が!!! すねる。 ごねる。 なきわめく。。゚(゚´Д`゚)゚。 ………それに根負けしてあまやかすと、コロっと機嫌よくな…

フィリピン生活のお供が増えた

ちょっと前に書いた、年明けからウクレレにはまった話。 [ウクレレを我が家に投入してくれた友人は、なんと フルートやクラリネットや竹楽器(名前忘れた;)やら、 その他楽器もいっぱい持ち込んで、私のへたくそなコードに合わせて アドリブで別楽器弾いて、…