2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドで宣告されたまさかの

マクドで宣告されたまさかのバナナケチャップ使用。 トマトケチャップ、取り扱わなくなったって。 これからは【バナナケチャップ】だって。。。。。 ポテトにバナナケチャップ。 チーズバーガーにバナナケチャップ。・・・うーーーわーーーぁぁぁ(TT)

ごもっともです

ベビが本当に器用にあれこれレゴで作ってるもんで、(レゴに熱中してるベビを横に見ながら) 私「すごいねぇ。どうしてこんなに上手に作るのかねぇ」ベビ「・・・・がんばってるからでしょ。」私「がんばってるのか、そうかそうか。」ベビ「・・・・考えるの…

収入と支出の関係に気付いた記念日。

姉11才。先日やっと、収入と支出の関係に気付いたようです。ことの発端は、夕食時にものっすご嬉しそうに ←これポイント。笑 「マミー!聞いて!私の手作りスライムを買いたいっていうクラスメイトがいるの! 1つ50ペソで良いよって言ったら、みんな喜…

フィリピン社会に適応してきたなぁと感じるとき

フィリピン社会に適応してきたなぁと感じるとき。仕事を終えて家に帰ったら、なぜか家に居たのが、 ダディの田舎の友達V君(20代男子)とベビ。 この男子二人きりでワチャワチャ遊んでいる。その風景を見て、口をついて出た自分の第一声が、「わー久しぶ…

2018年の抱負とか

SNSを見れば「新年のご挨拶」「今年の意気込み」を皆さん発表されていたので、私も考えてみた。 今年は、じたばたせず、心おだやかーに、いつでもドンと構えている 頼れる母ちゃんをしっかり演じきる!!! 子どもが起きてる時間は、心穏やかでなくてもめ…

読書記録12月。

20冊達成。あ。1年続いたので、ノルマ!とはしていなかったんだけど、 気付いたら20冊読んでいた!!2016年12月からはじめた、月20冊の読書&書評記録。 これで13か月連続クリアー☆わーい。冊数重ねると、自分の好きな作者傾向とかが分かって…

年末年始休みで感動したモノ。

年末年始休みで感動したモノ。 日本のこども用雑誌、の、付録。昔は何も考えずに組み立ててたけど、これ今思えばすごい。。。。 楽しいよ。。。めっちゃよく考えられてるよ。。。 これ、なんと中央のドラムがくるくる回転する。 ただ遊んで楽しいだけじゃな…