年末年始休みで感動したモノ。

年末年始休みで感動したモノ。


日本のこども用雑誌、の、付録。

昔は何も考えずに組み立ててたけど、これ今思えばすごい。。。。
楽しいよ。。。めっちゃよく考えられてるよ。。。


これ、なんと中央のドラムがくるくる回転する。
ただ遊んで楽しいだけじゃなくて、足し算の勉強にもなっているというね。
当たり前だけど、厚紙とほんの少しのプラスチック片で、ここまで出来てる。
思わず夢中になって組み立ててしまった。

子育てって、堂々と子どもの遊びを大人が出来ちゃえる貴重な機会。
ほんと楽しい。笑
これ、今度日本にいったら絶対買ってこよう。
別のにもトライしたい。私が。笑

小学館の付録企画担当者さんに、尊敬の念を抱いた年末年始でした❤(@。@*